手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >手づくり市

お知らせ

手づくり市

2007.04.15

今日は手づくり市です。久々の日曜日!
お久しぶりな眞水な人々のお越しお待ちしてます♪

14、15日と知恩寺近くの京大西部講堂でもイベントしています。

アースマーケット EARTH MARKET 春咲まつり
~命の根っこをたどってみればみんなひとつの森の中~
私たちが暮らすこの大地は、ひとつの大きな森のようなものひとつひとつの命が、みんな関係しあって生きている春の陽のもと、共に学び、遊び、咲かせよう生きる喜びのエネルギー
http://www.planet-samgha.com/yamauto/page16/page22/page22.html

眞水は映画「六ヶ所村ラプソディー」を見てきました。
~~~~~まずは、知ることから。
上映後、映画のなかに出てきた、六ヶ所村の近くで無農薬栽培されたお米のおにぎりを食べました。もしかしたらその土地は核燃料再処理施設から微量ではあるけど影響があるかもしれない場所。最高においしいおにぎりを食べながら、体で感じること。

また意識が変わったような気がします。

また、だれかのそんなきっかけになったらいいな。
ぜひマイ箸マイコップ持参であそびにいってみてください~~。
おいしい気持ちのいいお店、手づくり、エコなお店も出店してます。
眞水も手づくり市は早めにしまって、夕方のライブはあそびにいきま~~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿