手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >暑い夏

お知らせ

暑い夏

2018.07.20

現在京都の綾部の竹松うどんで小さな個展開催中です。

詳細はこちらhttps://m.facebook.com/takematsuudon/

 

今週末に在廊とワークショップを予定していたのですが、お店の事情で中止となりました。。。私も大変残念。

 

展示販売は引き続き8月6日まで開催中ですので、おいしいうどんと一緒に、ぜひお越し下さいませ。

私も帰省がてら期間中に顔を出すつもりです。

 

 

来週受注日を予定しています。

定番柄のTシャツ(納期一ヶ月〜3ヶ月)と、夏柄のワンピ類が数枚でる予定です。

25−27日の予定ですが、決定しましたらメルマガ、HPのお知らせ欄で告知します。

 

今後について、まだ模索中なのですが、しばらく個展と受注日は少なくなりそうです。春から娘が保育園から幼稚園になり、またその幼稚園が親の仕事が多い幼稚園で、日中はなかなか制作ができなくなってしまいました。今年の個展の準備は保育園在園中に随分用意できていたのでなんとかなったのですが。。。それでも制作、個展をしたい気持ちもあって、休みます!とは言いたくないのですが、欲張っても回らなくて、寝不足と焦りでイライラなんてこともしばしば。。。せっかく入れたステキな幼稚園を私も娘と一緒に楽しんで、制作も無理ないようにやっていけたらとおもいます。娘が幼稚園の間の3年間、見守っていただければ幸いです。

 

 

 

酷暑の夏。京都は祇園祭かー。

 

 

すっかりこんな季節は終わりましたが、、、紫陽花ちゃん作りました。

 

頂き物の大粒さくらんぼと、べらんだでとれたプチトマト。

 

 

休みの日はベランダでプール。これ一番楽かも。。。

 

娘は先日4歳になりました。

連休中だったので一緒にケーキを焼いて、部屋を飾って、3人でお祝いしました。

 

 

お絵描き。。。きゃ〜〜机!

 

あかちゃんが大好き。

 

食卓も夏!

餃子は皮から作るのが慣れて定番になりました。

 

 

昨日から娘は夏休み。長い夏になりそうです。。

「暑い夏」への1件のフィードバック

  1. 眞水さま 以前、お世話になった浜松の者です。
    Tシャツ愛用しております。やっぱり、青い鳥を描いて頂き、良かった(*^-^*)
    お気に入りの一枚ですよ~。

    3年間、長いようであっという間です。
    ノッている時にお休みするのは、とても残念に思うかもしれませんが
    長い人生の中には、自分のやりたい事が思うように出来ない時期もあります。
    私も実父の介護のため、仕事を辞め、数年家に入り、付きっきりで介護した時期がありました。
    自分の時間が全くなく、辛く苦しく、何で自分ばかり・・・他に兄弟も居るのに・・・
    なんて思ったりもしましたが、今思えば、精一杯尽くし、ぶつかり、悩み、
    父と過ごした時間は、とても貴重なものでした。

    振り返ってみれば、きっと良かったと思えると思います。
    根強いファンは、離れませんから、大丈夫!!

    暑い日が続きますが、お身体ご自愛下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿