手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >フラダンス始めました。

お知らせ

フラダンス始めました。

2007.06.06

109bd704.jpg今日はそのフラ教室の日。岩倉の教室まで比叡山を見ながら高野川沿いをバイクで向かうのが気持ちいい。
終わったあと友達と北山の鴨川沿いのcafe Noinahのオープンテラスでロコモコとほうじ茶チャイ♪
夜風の気持ちいい季節、上賀茂神社に蛍を見に行ったら、まだちょっと早いけど数匹飛んでました。

4月末から一ヶ月に2回だけですが始めてみました。微笑み、神様に感謝、やさしい仕草。そんなフラダンスのイメージにあこがれて。
「”mana”はハワイ語でとても素敵な言葉だよ』とメキシコであったバックパッカーの外人さんに言われてからなんとなく気になってたハワイ。後で調べたら、たしか精霊の宿る所とかそんな意味だったと思います。こないだもガケ書房さんで”ハワイっぽい本ないですか?”と聞いたらズバリ”MANA”というタイトルの本がありました♪

単純なもので、フラをすることになってから、今までギャルのものだと思ってたハイビスカス柄やハワイっぽいものが急に気になり出しました。エコバックにも調子のって描いてみました。
調子にのりついでにウクレレも買ってしまいました~。春出荷ご褒美です~。Tシャツの制作の合間にポロポロひいています。ただいまカントリーロード練習中。友達が便乗してくれそうで、うまくいったら9月の友人の結婚式でお披露目かも?!
ついでに、まったく興味のなかったキャシー中島まで気になるし!
ウクレレ本も既に3冊、ハワイ本、フラ本、盛り上がったついでにハワイまで行ってしまうかも~笑。
フラ用のスカートももうすぐ作る予定。気に入った柄の生地がなかったので、無地で水色空色の生地を購入。なにか自分で描こうかな~♪

「フラダンス始めました。」への2件のフィードバック

  1. 色々検索していたら、たどりついたよ!
    Y本T郎の嫁のせつです。
    検索しなくても、たどりつけるんだけどね。なぜだか流れ流れてやってきたので書き込みします。
    キャシー中島、笑っちゃった。
    たしか、京都にお店あったよね。気になっているという事は、もう行ったかな?違ったらすみません。
    アカチャンホンポに行く途中にいつも見てたような気がして。。

  2. なは~~、おひさしぶり!元気~~??
    ほぇ~、ショップあるや。今伊勢丹でやってるらしいのよ。
    でも、ちょっと微妙でやはり行ってないねんけど。苦笑
    アカチャンホンポももう過去の話なんだね~。
    早いもんだね。
    キャシーの店、たどり着けたら行ってみるわ♪
    ウクレレ、ウッチーのときにミカンとするかも。笑
    9月らしいよ~~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿