手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >雨ふらず♪手づくり市

お知らせ

雨ふらず♪手づくり市

2007.06.16

あうぇrちゅい今日はめちゃめちゃ爽やかな晴天!梅雨入りしたてって結構こんな感じだなぁ。

昨日の出店は完全に雨覚悟してたのですが、一日曇りで出店できました。人生ってこんな感じだなぁとか思う。ちゃんと心構えができてたら案外うまく行ったり、油断して雨止むかもなんて思ったりしたら土砂降りだったり。苦笑。

雨の気配満々だったせいかお客さん少なめ。のんびり出店、ウロウロうろうろ♪
1年ぶりくらいに、占い師&おもしろ人形作家(?)さんに再会。
占ってもらいました。すごい。。。ぜんぶでてるんだって。さらさら~~と今の感じをいいあてられました。言われて再確認なことも。現状の流れからは検討はずれな期待をしていることも。苦笑。
私の血筋周りでは、器用に物作りしていた母方の祖母がいて、Tシャツをやり出してから子供の頃すごした大好きな祖母との思い出の影響をよく思っていたのですが、ずばり『母方のおばあさんがついてるから、今の仕事とか芸術活動や制作や表現をしていくことは大丈夫。』だって!びっくり、うれしくてちょっと泣きそうになりました。
まったく何かさぐる様子もなく、他にもいろいろ言ってもらいました。噂を聞いて占ってもらった友人もびっくり。すごいタイミングなことをいろいろ言われたようです。

写真上は、お友達で眞水愛用人のオレンジアイスティー屋さん。エコバックもめっちゃ愛用してもらってます。
写真下は5周年祝いにいただいた木彫りの蓮!と、鳥笛。

今回の出店では間もなく5周年をアピール♪『21日なんで、その日着て過ごしてくれたらうれしいです~』というと、『どこでやるんですか?』って。いえいえ、そんなたいそうにパーティーなんかする予定はないのです。みんな着てくれてるかな~なんてにんまりしながらその日を過ごしたいと思っておりますので、よろしくおねがいします♪

私が着てた紫陽花Tシャツがとっても好評。6月は毎年のことで、とくに旬な感じに反応してもらえるのがうれしいです。

出店後、シタールとインド舞踊のライブに誘われ、疲れてる感じもなかったので、せっかくなんで行ってみるも、ほぼうたた寝状態。失礼よねぇ。。。で、そのあと9時からのヨガも眠すぎてしんどくなったので途中で抜けて休憩室で一眠りしてからと思ったら。。。目覚めたら終わってました。あほや~。
前日寝てないからにしても。。。どこでも寝れる平和な人です。笑
4fg546

「雨ふらず♪手づくり市」への5件のフィードバック

  1. まもなく5周年\(~o~)/おめでとうございます。
    21日には蓮のTシャツ着せていただきますね。
    先週日曜日 眞水さんの蓮のTシャツ着て 蓮田整備プロジェクト行いました。かわいい葉っぱがゆらゆら立ち上がっていました。夏には綺麗に咲きますよ。眞水さんHPからメールさせていただきました。どうぞごらんくさださい。
    ケリーこと いちファンより

  2. 蓮田整備プロジェクト!
    どこかで大々的にやってるんですか??
    いやぁ~蓮栽培、我が家はなかなかてこずてますよ。
    HPからメール??届いてないとおもうんですが~。
    またなにか見せていただけるならおしえてください。

  3. はじめまして。
    『鳥笛』『手作り市』で検索して辿り着きました。
    この鳥笛は手作り市で手にされたのですか?
    山登りをしているのですが、鳥笛を探していて。
    友達が手作り市で買ったと言っていたので。
    どこで入手出来るかな・・・っと思って、教えて頂けるとありがたいです。

  4. ♪まみずさん♪
    手作り市以外で入手出来るところはご存じないかなぁぁあっと思って、書き込みさせて頂きました。
    友達も最近、手作り市で買ったらしいのだけど、今月は平日開催だし行けないなぁっと思って。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿