手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >大沢池

お知らせ

大沢池

2007.07.16

e9552057.jpg台風は夜のうちに通り過ぎたらしく、朝には雨も上がっていたんだけど、手づくり市は延期。でもまだまだ相当の強風で、出店してたらいろんなものが飛んだり落ちたり壊れたりでエライことにだったろうなぁ~。よかったよかった。

で、やることがない訳ではないんだけど、突然一日予定がぽっかりあきました。こんなことってなんだか久しぶりでちょっとうれしい。家仕事をしながらHPの更新、Tシャツの発送。
ちょっと出かけたくなって、バイクでお出かけしました。少し前に新聞に『2年前から咲き出した大沢池の古代蓮を見る蓮見船がでている』とのってました。船で見るなんてステキだなぁ~。蓮の咲き具合もみたかったし行ってみました。

きぬかけの道から竜安寺の前を通って、宇多野から広沢の池、そして大徳寺へ向かう道を折れて大沢池へ。
緑の中を通る道で昔から大好きなコース♪
大沢池、もしかしたら初めて来るのかも。おもったより大きな池で、台風の強風で水面が大きく揺れる。4月にみた福田平八郎の漣(さざなみ)の絵を思い出しました。
夕方も近い時間だったので、蓮の花はみんな閉じていたけどもうすぐ見頃を迎えそうな様子。また早起きして見に来よう
池を一周してる途中、大きな虹がかかりました☆

えgrうぇh6池の脇の道を行くとひろがる田園風景。市内でもこんなのどかな場所があったんだ~!ステキな場所をまた発見しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿