手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >8月は長野に、手ぬぐい

お知らせ

8月は長野に、手ぬぐい

2007.07.22

c1754976.jpg京都西陣のアートセレクトショップ、ノキロさんで手ぬぐいを取り扱っていただくことになりました。たくさんのステキな作家さんの作品のなかに、眞水の手ぬぐいも仲間入りです♪夏のイベントにも、眞水手ぬぐい連れて行ってもらえそうです。

■2007 夏 京都ノキロアートネットの『クラフト展』vol.2
2007.8.10(金)~8.14(火) 10:00-18:00  
ルヴァン信州上田店2Fカフェスペースにて
〒386-0012 長野県上田市中央4-7-31 tel 0268-26-3866

昨年に続いて二回目のルヴァン信州上田店での『クラフト展』です。
ルヴァンさんはノキロと雰囲気の似た古い民家でとても雰囲気のあるお店です。
http://www.nokiro-art-net.com/gallery/event/event.html

パンやランチが相当おいしそうなステキなお店。
陶器市で一緒に出店してる伊藤剛俊くんの器もお目見え予定です。
ステキな夏休みを過ごしに、ぜひ!

昨夜はアフリカンダンスとジャンベのワークショップにいってきました。久しぶりのダンスは一時間半でありえない汗が吹き出ます。老廃物排出!そしてジャンベは初挑戦。
ダンスもジャンベも、頭で考えるんじゃない、リズムと音と感覚と本能で動きます。
動きやリズムは決まってるので多少頭で考えるんだけど、頭で考えすぎたら全然動きが追いついて行かないし、リズムにのれなくなります。あの感覚で動くかんじがとても気持ちいいです。いつもつかわない本能よりの脳みそがモリモリ働いてる感じ。
今週はヨガもフラもないので体がなまりかけていた所だったので、3時間みっちりやってスッキリ!

「8月は長野に、手ぬぐい」への4件のフィードバック

  1. こっちでも アフリカンダンスとジャンベのワークショップが始まるんだよ
    昨日は カフェで ライブがあって 大盛り上がりだったみたい
    私は残念ながら 参加できず・・・
    でも ワークショップには必ず参加しようと思ってる
    あの気持ちよさ もー病み付きになっちゃうよね

  2. こんばんは。”手ぬぐい制作”の検索から見つけました。”ル・ヴァン”でクラフト展ですか。
    実は、私たちもつい先日(7/27)松本市殿野入(旧四賀村)で古民家を再生しギャラリー&カフェをオープンしました。裏には1000坪の農地があり、その一角で畑を耕し、採れた手の野菜でお昼のメニューにしています。まだほとんどが手付かずで・・でも夢は広がるばかり・・。手ぬぐいを作ろうと今探していたんです。あと個展やコンサートも予定しています。上田へも是非見に行きたいです。

  3. sabou しが さん
    ステキそうなお店ですね。
    そちらにもまた機会あったら遊びにいきたいです♪

sabou しが へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿