手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >木間暮れ祭

お知らせ

木間暮れ祭

2007.07.30

ステージ土用で満月です。
今日も朝から作業。ちょいと休憩がてらPCをいらっております。
うなぎは昨日食べたからいいか。

昨日は滋賀県余呉でのイベント『木間暮れ祭』に行ってきました。
会場となったウッディーパル余呉はとってもステキな所で、樹木がたくさんで芝生が気持ちいいキャンプ場でした。

天気もよくて、午後の木漏れ日のなかステキなステージがくまれていて、地元のアーチストさんたちの演奏されてました。
飲食のブースは、手づくり市でも出店して自然食の”はるや”さんのパイ、彦根のさんのおやつ、地元のおばちゃんたちののてづくりお野菜や保存食。
日本酒七本槍富田酒造の酒蔵主人富田氏ともひさびさ再会~。
このイベントを立ち上げた野良師の前田氏は忙しそうながら、ライトの対応とかとても素早くやっていただきました。彼は余呉に移り住み米作りをしてる人です。
一緒に出店したリエさんは、以前大垣の個展でお世話になったキエリのオーナーです。リエさん一家のかわいい息子ちゃんと一緒に旦那さんのバイオリンきいたり、私も持って行ったウクレレをちょっと練習したり。

初めて参加するイベントだったけどお客さんのなかにも眞水Tを知ってくれてる人が結構いてくれてうれしい。
何人か知り合いもいて、久しぶりに会う人もみんな元気でいい顔。子供の成長は早いもんだなぁ~。
第一回めのイベントなのにお客さんもたくさんで、ゆっくりTシャツも見てもらえました。

参加してる人、お客さん、主催の人たち、みんな穏やかな空気に包まれたほっとするお祭りでした。

来年は多賀であるそうです。
また機会があればぜひ参加したいと思います~。
ブース

だいご

えfgrちゅ

「木間暮れ祭」への2件のフィードバック

  1. わーー!やっぱ素敵なイベントやったんやろなー♪
    地元を愛する人たちのエネルギーが詰まってそう
    近かったら行きたかったなぁ!!晴れてよかったね!
    うどん屋さん8月お盆に京都上陸予定やでー。イベントよろしゅう。

らくだ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿