手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >残暑見舞い申し上げます

お知らせ

残暑見舞い申し上げます

2007.08.12

00544ba0.jpgとっくに立秋は過ぎてるそうで。こうしてPCに向かってるだけで汗がしたたる夏本番です。そして気がつけばお盆!昨日から休みの人もたくさんいらっしゃるんですね~。取引先に電話したら留守電でお盆休みのお知らせでした。宅急便の配達も遅れてて、問い合わせたら『お盆期間中なんで』と悪びれもせず言われてカチンっっっ。だからって2日もおくれたらあかんやろ!!!怒。。。それでお盆を知った自由業、いえ自営業の眞水です。

この暑さ、夏バテしないようにしっかり食べます~。
友達からもらった家庭菜園のお野菜でサラダ♪
もう一品はお肌にビタミン補給にゴーヤと、高野山おみあげでいただいた手づくりこんにゃくと鶏肉をいためる。庭のプランターからバジルとシソを最後にいれて。

昨夜は大学時代の知り合いの方々のライブ。三味線の加賀丈子さんと瑞穂さん、琴の今西玲子さん、太鼓の世津さんに、篠笛の和佳さんの女子5人組。かっこいい!美人2人の三味線はとっても情熱的でした。

打ち上げにも参加させてもらって話す久しぶりの人たちは、なんだか大人でした。それぞれモリモリ活動してる。そうして話しながら振り返る自分の現状。
眞水業の幸せは、出店先にきてくれる人や、お店で買ってくれる人、HPを見てくれてる人がTシャツを着てうれしくなってくれることで、お世話になってるお店の方からのありがたいお言葉やTシャツを大事にしていただいてることで、そんな風になんとかやってる様子を周り友達や家族に見守ってもらえること。
真ん中は私の創作活動のなかで作り上げて行くことなんだけど、その周りは友達や尊敬する人たちやお客さんに認めてもらえることで。そうして褒められてやる気倍増なのです。
ゆるいけど、ゆるいなり、自分のスタイルを見失わないように、認めてくれる人たちに感謝しつつ、心ある物作りをこれからも続けてこう。。。と改めて思うのでした。

「残暑見舞い申し上げます」への2件のフィードバック

  1. まなっち
    ライブみにきてくれてありがとう!
    おまけに打ち上げにも付き合ってくれてありがとう!
    密な関わりがあるわけではないけれど、
    こうしてたまにお互いの頑張ってるところをみせっこできるのは、いいねー。栄養になります。
    また、まなっちとも絡んでなにかできるといいなぁ。

  2. おぉ~、世津さんブログもあるんですね!
    こちらこそ、すてきなライブありがとうございました。
    なかなか、昔みたいにみんなでのんびり飲んでみたいに
    集まったりできないけど。
    なんか絡めたらいいね!
    またまた、ライブやる時あったらお知らせくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿