手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >益子に行ってきました

お知らせ

益子に行ってきました

2007.11.09

fc1b7937.jpg先週の火曜の夜に旅立ち、今週の火曜の朝に帰ってきました。ちょうど1週間。
春の陶器市は10日あるので、秋の陶器市はあっという間でした。

慌ただしい中、もうすっかり毎度ありがとうになったみんなと再会。
京都より一足早い秋の景色。
半年ぶり、変わったり変わらなかったり。ドキドキだ。
また刺激を受けて、出てきた迷いや、ちょっと見えたこと。
物作り人として、ただ人として、それぞれの道。
影響されやすくて我ながら困るんだけど、見失ったりしつつも、納得いかないこと、ゆるがない事が少しあるも知る。

京都に帰ってきて、一人ほちほち考えつつ落ち着いてきました。
休む間もなくあれこれやる事もあるけど、戻るんじゃなくて、ちょっと違うとこから始まっている。

生きいそがず、背伸びしないで、ありのままでいいのだ。
大きな樹みたいになれたらいいねと話した。

なんていいながら。。。1週間の不摂生。
祭だからと飲み過ぎ食べ過ぎで2キロ増し。きゃ~~~~。。。
体が重い!こりゃいかん!!
というわけで、12月16日のあらたなる挑戦に向けて体をシャープにします!
今朝は御所1週4キロを30分をギリギリ走って、太陽礼拝5回。
大丈夫かよ~明日の筋肉痛が心配ですが。。。三日坊主になりませんように!

写真は一緒に出店している林さとみちゃんと、伊藤剛俊くんと、眞水。
さとたけまな

「益子に行ってきました」への2件のフィードバック

  1. 今回もありがとう。
    生き急がず、背伸びしない。
    あせらず、ゆっくり、一歩づつ。。。
    今一番がんばっていたいのかも。
    周りに流されても
    将来気持ちいいくらいおだやかにいられるよう
    その土台を作っていきたい。
    みんなと飲んで、たくさん話して、与え合いながら
    ほんとにありがとう。

  2. たけさん
    いろいろほんとありがとね~。
    帰り際に、すっかり祭モード脱出して
    『もちろん明日から!』って言う時の
    キラキラギラギラな笑い顔にいつも背中を押されて
    京都に帰ってるよ。
    出会いの中にあった道しるべもヒントも問いかけも、偶然でなく今の自分に必要なものやったように思うわ。
    また会いましょう~~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿