手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >赤目四十八滝

お知らせ

赤目四十八滝

2007.12.03

b726de1c.jpg先週のことですが、眞水Tがお世話になっているシサム工房さんのスッタッフお二人と共に赤目四十八滝に行ってきました♪
京都から近鉄に乗って一時間半。赤目口駅からバスで滝の入り口に到着。奈良と三重の県境を流れる赤目川の渓谷に大小の滝が50以上あります。

到着したそこは~、紅葉真っ最中でした~~☆
雨上がりで森は土も木も岩も葉も空気も、たっぷりの水分でしっとりどっしり澄みわったっていました。
形や大きさや勢い様々な滝がありました。布曵滝は高さ20メートルって一筋の白布をかけたようにスルリと美しい滝。3人の中でナンバーワンに輝いたのは、雨降滝!それは高い切り立った岸壁からまるで雨が降っているかのようにポツポツと水滴が落ちてくる滝♪(滝?笑)
川の水はほんとにきれいで、淵の深い濃緑色がとても印象的。
紅葉も、見上げる木々も、小さなコケの世界も、落ち葉も、水の流れる音も心地よく、マイナスイオンきっとたっぷり。途中、川の中にオオサンショウウオ発見!!
帰りによった温泉もこれまたいいところでした。

森の色や匂いや土の感覚に癒されたステキな一日でした。ほんと自然ってすばらしい~。
えんがけ
いわいし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿