手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >立春、ミモザでました♪

お知らせ

立春、ミモザでました♪

2008.02.04

7fd6c115.jpg昨夜は吉田神社で節分祭。家で生春巻き丸かじりして、湯豆腐であったまって、夜の参拝。よろずの神々様にお参りして、だるまみくじをひいて(大吉!)、新酒の升酒を飲んで、夜11時から古札を燃やす火焚きを拝みます。参拝者には、その炎が無病息災をもたらし新春の幸運を授けると言われていて、これをお参りするのが毎年恒例です。で、久しぶりの人や、毎度のお友達とも再会なのでした。

そして明けて今日は立春だそうで。まだまださぶいですがね~。そして眞水も春柄でました♪ミモザと連翹です。
http://mamizu.net/work-mimoza08.htm
http://mamizu.net/work-renngyou08.htm
春は描きたい花がいっぱいでうれしいです。はやくあったかくならないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿