手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >春が来てた

お知らせ

春が来てた

2008.03.12

a28644c5.jpg春らしい陽気が続くこのごろ。そうか、もう春来てたんだ!
梅も満開。草木の新芽も今にもほころびそうな様子です。毛モコモコの上着はもういりません♪

そして~~~!!!眞水にも春が来ました!

確定申告が終わったのです♪
       (勘違いした人すいません~。)

一年間ず~~とやらなきゃと思い続けて、一年分の領収書をため込んで、年末くらいからほんまにやらなヤバいで~~とおもいつつ、結局3月になり。。。紙切れの山を整理して、自営業先輩である父に計算を手伝ってもらい、なんとか書類に書いてお世話になってる会計士さんに提出してきました。あとは会計士さんにチェック、計算、提出をしていただいて完了です。事務所で書類を手渡した帰り、肩の荷がおりて深~い安堵のため息とともに玄関で座り込んでしまいましたよ。

そんなにキモチ的に負担なら、もうすこしこまめに帳簿つければいいのに。来年こそ(というか既に3ヶ月分たまってるんだけど)やるよ!!ほんで手書きで計算機で計算は効率悪すぎるし、今年こそmacでやるか~~~?!。。。がんばれわたし。。

友人たちのブログを見てもみんな格闘きてるようす。こんな小さい自営業者相手にこまめに額の小さい計算とかパソコン入力とかしてくれるバイトちゃんいたらな~なんて考えつつ。期間限定のスキマ産業、繁盛するかな~?

「春が来てた」への2件のフィードバック

  1. わたしも見てみぬふりして ぎりぎり やっとこさ申告完了
    なんどやっても訳わからん????ってなってたのが
    今回は担当の人がいい人で わかってきた感じがする
    今年は絶対 月々小まめに領収書を整理することに決めました!!!
    これが終わると 一気に春が近くなったような気がする♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿