手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >サンカンシオン

お知らせ

サンカンシオン

2008.03.07

7350b88a.jpgさんかんしおん。
三寒四温。
いい響きだな。

天気予報とかで聞くけど、意味を考えた事がありませんでした。
四文字熟語で、冬から春に変わる時期は、三日間寒く四日間暖かくなる、 この周期を繰り返し春になるという意味だそうです。体調を崩しやすいし気をつけなさいねって、おばぁちゃんの優しさも入ってそうな言葉です。

まさに、そんな気候で。一日の中でもあったかかったり寒かったり。

栃木のお友達から春の知らせがとどきました~~♪
イチゴってトキメキます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿