手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >手づくり市出店しました

お知らせ

手づくり市出店しました

2008.03.16

1bf0ba7c.jpg晴れのポカポカ陽気の天気予報を疑わず早朝出店に向かうと、予想外に寒い!もう春だと思ったのに~。油断して薄着だったせいもあってメチャメチャ冷えました。が、お昼に向かってようやく曇り空も晴れて、お日様がのぞけば温かい、春うららかになり、それに同じて朝はひっそりしてた知恩寺もどんどん人が増えてきて、気温の上昇とともにお客さんのテンションも上がっていくように久々に大盛況の手づくり市でした。そろそろ手づくり市人気も落ち着いてくるかなぁ~と思いかけてましたが、そんなことないなぁ。手づくり市人気は衰えません。

久々の土曜日出店ということもあって、遠方から眞水目当てでもたくさんきていただきました。早朝から常連のお客さんが早起きして来てくれたり、数年前の雑誌で見てとか、ずっと前に偶然HPを見かけて以来念願かなってと来ていただいた方々もいらしてありがたい限りです。

一番人気はミモザ♪菜の花、連翹も、まだHPに出してないつばめ柳も好評で、ご注文もいただきました。新作が評判いいとほんとうれしいです。自信つきますぅ~。みなさまに感謝です。だからたのしい手づくり市なのです♪

お昼を食べる間もなく、疲れる間もなく、たくさんお話をして、久しぶりのお客さん、友達が会いにきてくれたり。お多福珈琲さんの紹介で久々にフリペの取材を受けたり。手づくり市では老舗のお多福さんにご紹介してもらえる事がうれしいです。おなじみ靴の包さんらと一緒に紙面を飾れるそうです♪

rqwtれd今月のご褒美は先月買い損ねた鶏肉の薫製。スライスしてサンドイッチにしたらおいしそう!

それと南の島西表からのおみあげいただきました。また南の島からの誘いが…。沖縄方面に既に行ってる人が3人、この3月末にかけて旅立つ友人が5人も、一昨日も一人行くと聞いて、昨日出会った人も行くと言ってました。
私も年末あたりに一度紅型や筒書きを習いにいきたいと盛り上がったのだけど、そのキモチも一段落した所で、この周辺の動き。私も呼ばれてる!!…そう思いたい!もう少し暑くなって向こうの梅雨が明けて花がたくさん咲き出す頃、スケッチブックもって旅にでるぞ~~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿