手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >初夏柄

お知らせ

初夏柄

2008.04.09

qうぇsd春まっさかりですが~。柄的には夏柄なのです。数日前に初夏柄アップしてます♪
柳つばめ

杜若

淡藍蓮

行商のお知らせ

くぇうぇsdf桜満開の週末を終え雨続きなこのごろ。もう終わりだな~。でもでも、この舞い散る花びら、花吹雪、桜は散り際が良いのです。観光の人も少なくなってるしねー。
花で埋め尽くされてた空も、気づいたら枝のスキマから少し青さを増して見えます。

IMG_0010今年の桜はきれいだったなぁ~と思ってたら、桜が今年特によく咲いているという訳でなく、私がここ数年この季節は制作に追われ昼間は特に家に引きこもりがちだったので見れてなかったのでした。今年からアトリエに通ってるのでほんの十分ほどの通勤時間、毎日お花見満喫できたのだ♪
アトリエと住まいと両方維持するのはちょっと贅沢だし続けるか迷ってるのだ。アトリエの家賃38000円。毎月の出費としては大きいんだけど、それ以上の価値があるのかも~。迷う。まぁ、流れに任せましょう。

IMG_0006先日、植物や野鳥に詳しい方と近所を散策しました。桜に気を取られて気づかないうちに、いろんな草木が花を咲かせてました。柳やもみじ、少し山に入れば知らない広葉樹の木々の枝先に2ミリほどの小さな花々。
見逃さないうちに、植物園にスケッチに行きたいなー。
IMG_0012_2←キノコです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿