手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >初八重山2

お知らせ

初八重山2

2008.07.08

IMG_0029村をブラブラしてて、なんとなく気になった木。ガジュマルの木だそうです。通りがかった地元の人が「この木がいい木だって知っててかいてる?」って。旧盆ムシャーマの祭の時に神事をする大切な場所だそうです。なんとなくで選んでた場所がそんなで、なんだかうれしい。

IMG_0027内地では手に入らない幻の泡盛、泡波の工場。地元の人は入手できるっぽい。夕日見の帰りに暗くなって迷って、道を聞いたおじさんが宿のゆんたくに泡波の一升瓶持って来てくれた。

IMG_0025もっともっと、きれいで、ぜんぜんかないません。絵にできない、写真にもうつらない景色。青ってこんなにたくさんあるんだなー。

IMG_0023

宿から見えた赤瓦のおうち。風鈴の音が涼しげでした。

IMG_0019

空と、とうきび畑と、赤土。見事なコントラスト。

IMG_0016

これだけ竹富島。星の砂の浜辺に人懐っこいねこちゃんがいっぱいでした。

「初八重山2」への3件のフィードバック

  1. あ~もう・・・涙が出るほどだよ。
    なんかうるる~となってしまいました。
    また一人旅したくなったよ。
    ありがとう(なんかわからんけど 笑)。

  2. わーーー♪おかえりなさいー。
    がじゅまるのスケッチいい!!猫たんも!
    さすがです。
    3月の時と海の色が違う!うんと濃い。
    ほんまに。波照間がリゾート開発の波に乗らない様にあのままの素朴な島であって欲しいです。
    京都でお土産話聞くのん楽しみにしてるー。

  3. 豆作家さん
    こっちこそ共感してくれてありがと!笑
    ほんま、波照間から出るフェリーの中と、
    那覇を飛び立つ時、なんか涙でたよ。
    大切な時間すごせてほんとよかったよーー
    らくださん
    見たよ、あの看板!ウンタマ ナントカ ナントカってやつ!
    京都ももうすぐやねー。楽しみにしてるん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿