手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >ちょびっと京都観光

お知らせ

ちょびっと京都観光

2008.09.04

86207408.jpg今日もアトリエで作業してたら、お客様がいらっしゃいました。イチゲン様の外国人の方。なんとか聞き取った英語では。ドイツでテキスタイルのデザインをしていて、16日間日本に旅行に来ているそうです。彼女の作品も見せていただきました。日本の文様を取り入れたかわいいデザイン。なんとドイツで私のHPを見てくれてて、表に出ていたTシャツを見て入ってきてくれたんだそうですー。17歳の息子のお土産にと竹Tを買っていただきました。うれしい♪
…それにしても。私の英語力ヤバすぎる。言ってる事は何となくわかっても、全く返せなひっ。眞水な人写真を見て、友達かと聞かれて
『ノー、カスタマー。ゼイ バイ ショップ、アナザー ショップ、アフター アイ マーケット、ゼイ カム。。。』
通じたけど、ヤバイヤバイ。あぁー、いつになったらちゃんと勉強するかな私。。。

IMG_0006先日もアトリエにご来客がありました♪沖縄でお世話になった楽尚さんと、その奥様と、お友達で元フランス軍にいたというギター弾きの方と、イラストレーターの川村淳平さん。
その後京都観光に便乗させていただきました。
今宮神社であぶり餅♪香ばしくておいしい!境内に向かって左側のお店へ。お座敷があてほっこり。
今宮神社を参拝後、晴明神社
くるりの岸田サンのご実家前を通りかかり、
賀茂川、
五条の将軍塚で夜景。10年以上ぶりーー!名所なだけあってやっぱきれいです。
夕食は梅津でおすすめの焼き肉屋さんへ。最近べジぎみなので、がっつり牛肉は相当久しぶりだったんだけど、やっぱたまにはいいもんですねー。めちゃうまでした。

IMG_0012楽尚さんと知り合えたのは、益子で出会った埼玉の陶芸家さんの紹介で、7月沖縄を旅したときに訪ねてお世話になったのでした。そして今回は京都伊勢丹でのメンソーレ大沖縄展に出展の為来京だったのでした。こうして京都で会えるなんてなんだか不思議。

日本って、世界って、そんなに大きくないのかも。
会える人には、近くても遠くても、会えるんだなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿