手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >ゆるフェス2連ちゃん

お知らせ

ゆるフェス2連ちゃん

2008.09.15

e6932e45.jpgすっかり秋ですが、いまごろフェス三昧です♪
先週は京都梅小路公園にて開催されたくるり主催イベント、京都音楽博覧会に行ってきました。ひろ-い芝生の公園でのフェス。去年に続き、ことしも大規模ながらユルユルでアットホームなお祭り♪
くるり、ハンバートハンバート、細野晴臣、小田和正、沖縄民謡の大工哲弘、レイハラカミ、あと外タレ3組。最後はくるりと細野サンで『風をあつめて』でしたーーー☆どれもストライクなメンツ!最高でしたー。
音友Tちゃんが誘ってきた人は同じ30才のおいしいものとお酒好きのかわいこちゃん2人。初対面にして一気に意気投合ですー笑。お二人は、テキスタイル関係のメーカーの仕事してる方と、DOLCHの方でした。DOLCHは沖縄出身のシェフが腕を振るうフレンチだそうです。行ってみたいー!

IMG_0007_2そして昨日は、服部緑地公園で開催されたレンボーヒルに行ってきました。去年に続き豆ずきん作家テルヨちゃんと一緒に♪ここも芝生でごろりと一段とゆるーーい感じ。飲食ブースがないので、みんなで持ち寄りです。私はワインに合う感じでー♪

生地から手づくりで野菜とアンチョビとトマトソースとモッツァレラチーズでピザ
ペンネとジャガイモのゴルゴンゾーラクリーム和え
豆もやしのナムル
人参のマリネ

パーティー料理、楽しいーー!好評でした♪

IMG_0010テルヨちゃんの冷静パスタもおいしく、みんなで持ち寄って宴会のようになってました。
現地ではガケ書房さん、旅途中のミュージシャン風博士さん、音楽やってる人、磔磔のひと、タワレコの人など音楽好きな人たち総勢10人。またまた初対面ながら、みんな好き勝手見て楽しめる人たちで居心地のいい方たちで、より楽しい♪

出演はハンバートハンバート、ビューティフルハミングバード、ムッシュかまやつ、ふちがみとふなと、二階堂和美、ははのきまぐれ、夕凪。
ハンバートはもちろん最高で、あこがれムッシュはスパイダースの名曲三昧☆☆☆!ノーマークだった二階堂和美さんがめちゃめちゃかわいかったーー。

大好きな音楽と、空と、昼ビールと、一緒に楽しめるひとたちと。
夏の終わりのゆるフェス、幸せですーーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿