手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >ポニョ♪♪と、蓮の絵旅立ち

お知らせ

ポニョ♪♪と、蓮の絵旅立ち

2008.09.11

080909_1725~0001蓮風呂敷のデザイン、染め屋の社長から連絡あって大オーケーでした♪うれしい!!ご機嫌の昨夜は作業後4キロ走って、レイトショーで『崖の上のポニョ』を見に行きました。周りの評判賛否両論だったので、変に期待しすぎず、考えず素直に見てみよーと行ってみたら。。。とってもかわいかった~~~!!!
どんどん物語の中に引き込まれて行ってしまうちょっと不思議な世界。なによりもポニョと宗介がめちゃめちゃかわいい。心あたたかくふやけっぱなしな映画でした。
映画後、明日インドネパールへ一ヶ月半旅立つ友達と会う。もう心は旅立ってるみたいで、いつもよりなんだか大人っぽい。きっとパワーアップしてかえってくるんだろな。再会するとき、私もちょっとでもステキに変わってられてたらいいな。

koten2005-7先日、金箔の日本画の蓮の絵が旅立って行きました。嫁入り先は奈良の喜喜茶(きちゃ)さまの所。蓮好きつながりで手づくり市で知りあい、3年前の展示会で絵を見ていただいて以来ずっと気に留めていただいてて、ついにお届けする事になりました。
お届けに奈良へ。久々の近鉄はなんだか小旅行気分。京都から車窓が一転、緑と木津川と開けた空が気持ちいい。乗り過ごしてしまってみえた平城京跡もとってもきれいでした。ぜひ、奈良こんどゆっくり訪れたいです。
リフォームされたばっかりというお茶教室やカフェもされてるお家はとってもステキでした。松板木の色でストライプみたいになった床、漆喰の壁に柔らかく反射する光、古道具や小さな茶道具、憧れのトラックの家具、私も好きな額賀章夫さんの器もあったり。お迎えには黄色いルノーで。いちいちかわいい好きなものであふれてました。ステキすぎーーうらやましいーーー!!こんな趣味のいい方に私の絵も気に入っていただけて、ほんとうれしいです。
おいしい菊のお茶とめでたい桃まんじゅうをいただいてほっこり。
来年この場所で、蓮の季節に中国茶会と眞水展示を一緒にやらせていただく事になりました。たのしみだにゃーーー!

「ポニョ♪♪と、蓮の絵旅立ち」への2件のフィードバック

  1. ワタシも『ポニョ』行かなあかんわー。
    って、まあ、あかんことないんやけど。
    『グーグーだって猫である』観ましたよ。
    また談義、しましょ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿