手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >流れの中で

お知らせ

流れの中で

2008.09.28

IMG_0038今日は蓮展最終日でした。無事好評にて終了できました♪
足を運んでいただいたみなさまありがとうございました。
今回は私が企画で京都、鎌倉と巡回した展覧会で、大好きな作家さん3人をお誘いしてやることができました。陶器の松島妙さん、アクセサリーmomoさん、木彫りの遠藤真帆さん。期待通りのステキな作品に囲まれ幸せな空間ができて、蓮好きな人にはたまらない会場になってたと思います。興奮してる方いっぱいいました。笑
場所をお借りしたミズカの荒井さん、たよりの寺門さん、ともに飾らないお人柄でいろいろお気遣いいただき、在廊中もとってもたのしく過ごせました。
大好きな作品たちと、ステキな場所と、そこに集まる人たちに悪い人がいる分けない!!ほんとステキな空間で、企画した眞水が一番幸せだったかも♪
自分企画での展示会の予定は来年はないのですが、ぜひともまたやりたいです!

実は。。。今日旅立つ予定だったんです。7月に行った八重山がどーーしても忘れられなくて。。。出店三昧目前のこんな時に無理矢理詰め込んだ予定で、8月半ばにチケットとったものの直前までキャンセルするかもと思いつつ、でもなんとか行こうとここ最近メチャメチャ作業に集中してました。その甲斐あって、作品を納め、なんとか旅立てるようにして、必死やったけど旅立ちの日が迫るにつれウキウキしてきて。ギリギリ出発の朝に荷造りして出かけたらーーー。。。まさかまさかなんと飛行機が欠航。雨は覚悟して雨具ばっちりの荷造りではあったのですが、まさかたどり着けないとは。。。それでも今日乗り継ぎ地点の本島までは行くか、一日減らして明日旅立つか、30日以内に予定変更するか。でも10月は今回の日程以外であり得ない。。。。相当迷った末、全キャンセル。
これも、導き、流れだなー。迷いが伝わってしまったのかな。いやいや、神さんが今回はやめときーって言ってはるんやわ。めちゃめちゃ残念だけど、制作や出店準備がおちついてできるしかなりホッとしてるのでした。でも。。。残念。。行ったら行ったで楽しかったんだろうなー。。。だめだめ、えいーー!!
返金された4万円。財布にいれていつの間にか生活費で消えてしまいそうなので、そんな事させません!早速11月のチケット取りました♪日程も今回より長くしちゃった♪
ま、楽しみがのびたってことで。会いたかった景色や人たち。今はあえなかったけど、島はにげないもんね。

「流れの中で」への2件のフィードバック

のん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿