手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >秋出店、中休み

お知らせ

秋出店、中休み

2008.10.19

ce0cf014.jpg中休みとはいってもアトリエでの制作はメキメキやってます。やっと調子もどってきた(ほーーっ)。。。そんな中ですが、神社にお参りしてきました。昨日はそこに詳しい方とご一緒して、普段ははいれない奥の方にいれていただき、御神楽を見せていただきました。普段神社へのお参りではあまりお願いごとをたくさんするのは神様に図々しいきがして『ありがとうございます』と感謝して手を合わせるのですが、その方曰く『ここではたーーーぷりお願いごとをするといい、遠慮しないでいい』と言われました。御神楽を見てる間も願いごとをお願いしてくださいと。
神聖な空気になか美しい和楽と踊りをみながら、たくさんお願いごとをしてきました。世界平和とか大きな事から、ほっぺの吹き出物が直りますようにとささやかな事まで、もちろん我の事、そして家族や周りの人の事までいろいろ。お願いする時間が長かったのでたくさんお願いしました。普段こんなにゆっくり自分の願いを考えてなかったなぁ。願いってつまりは良いイメージだから、願い終わったあと良いイメージの余韻で不思議なキモチでした。
いろいろお願いごとを考えたのち、見えてきたほんとにそうなってほしい事、なりたい自分や、これからの生き方。神様にとどいたでしょうか。あとは自分の努力と、キャッチする勘と運。きっときっと。

九月末から、鎌倉で展示会、朝霧出店、恵比寿出展と慌ただしい3週間を終えて、なか休み中。来週末は代々木出店、月末から益子陶器市、地元手づくり市。それで秋の出店は終わりです。
中休みといっても、出店中は制作できなかった分京都にいる間はかなり集中して制作や納品仕事に励んでます。ちょっと疲れがたまってきてるかも~、だけど、この時期は毎年バタバタしてるので予想範囲内。自分で入れた予定なんだからね、気合い!
眞水Tもはや7年目で、いろんな所に出店をするようになって5年。去年から関東方面にもよく行ってます。最近ではどこに出店いっても、HPを見てきて下さる方がいてくれるし、『去年もここで買って愛用してます』とか、『どこかで買ったことある』と偶然通りがかった人でも眞水をしってるとお声をかけて下さったり。出店は楽しいんだけど、準備は大変だし、やっぱり遠出は体力つかうし、出かけてる間の制作の遅れで帰ったら忙しいし、休む間もなくいろいろたいへんなんですが、出店中にそうやって言って下さる人たちにあえると、出店も続けてきてよかったなーーーー!!とつくづく実感するこのごろです。ほんとに感謝です。秋の出店も後半たのしんでまいります。

そして、出店中ダイレクトに伝わってくるみなさまの反応。いつもなんですが鮮度があるのか??と思うくらい新柄から旅だっていくのです。HP見てる方には新柄だってわかるとはおもうのですが、そうでない方の反応もそうで。うれしいです♪新しい気みたいなのがあるんでしょうねー。樹華と葉鶏頭が好評です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿