手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >滋賀ドライブ

お知らせ

滋賀ドライブ

2008.12.04

5dcf28c3.jpg先日お友達に誘われて滋賀に遊びに行ってきました。
アウトサイダー・アートの展覧会「アール・ブリュット/交差する魂」を見てきました。うむー、難しい。素直に面白い作品もあるんだけど、その人の知能に特殊な能力や障害があることをどこまで意識して見るかー。。。たくさんの作者の作品があて、その並びとかもわかりにくいような。。。作品と合わせて映像もあったのですが、それはそれで映像作品として完成していて、たんなるドキュメンタリーではない作品として面白い映像でした。

その後つれられて行ったのが青木亮太さんの個展でした。長浜の季の雲にて。
すごーい!作品もたくさんあって見応え満タンでした。ご本人さんもいらして、一度益子でお会いした事があったのでそんな話も少しさせていただきました。卵みたいで、見た目華奢で緊張するような形なんだけど、意外と使い心地も良くて、口にあたる感じ、持ち心地、飲む時に香るかんじ、とってもよいですー。我が家のみずやのお気に入りに仲間入り♪
併設のイタリアンのレストランもおいしかったです。

京都に帰って、行きたいとずっと思ってた西陣にあるアンティーク屋konguriさんが開いてて寄り道。んで、�槙平焼(みんぺい焼)の豆皿と、漆の小皿。

お買い物ってやっぱ楽しいー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿