手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >名古屋行ってきました。

お知らせ

名古屋行ってきました。

2008.12.08

a74ba152.jpg名古屋のクリエイターズマーケットに出店してきました。なんとー10回目の出店でした。ここが眞水行商デビューの地です。常連のお客様とのおつきあいももう6年になるんですねー。
慣れた場所とはいいつつも、毎回場所も周りの出展者さんも変わるし、誰が見に来てくれるのか不安も緊張もあるのですが、さすが名古屋~~~!みなさまに癒されてまいりました。たくさんの方に来ていただきました。久しぶりの方や、よーーーく知ってる方々。遠く浜松や長野からも、手づくりのお菓子もらったり。2日連続来てくれたり。いつも夫婦やカップルで来てくれる方々は今回も仲良く2人で来てくれて。初めましてで5枚もご注文いただいた方も。新作や風呂敷や、ネットで販売してないこだわりオーガニックコットン草木土染料描きのTシャツも好評で。あぁー、うれしかった♪
とっても盛り上げていただきました。やっぱ出店行って良かったーー。
出展者さんのなかにも眞水ご愛用いただいてるかたもたくさんいらして、作ってる人に気に入ってもらえるとよりうれしいもんですー。舞玉さん、着物にお似合いなとっても細かい細工のトンボ玉でした。島工房さんは印象的なステッチで眞水のお客様にご愛用者さんがとっても多いー!

土曜の夜は出店後、車道にあるfeel art zeroへ。1階ギャラリーと3階のカフェには営業時間に間に合わずだったのですが、2階の>セレクトショップ「22;twenty-two」へは行けました。
丁寧に作られ選ばれたものがそっと在る、ステキなお店でした。
最近よくきくヨーガンレールさんのや、安藤雅信さんの器、工房アイザワのカトラリーもあったり。店員さんもとても丁寧で親切でした。

その後、野並にある蓮庵さんで、のんびりとおいしいウーロン茶をいただきました。

IMG_0449そしてそしてー今回のお買い物は!お隣で出店してらした岡山大元のカフェトーチカをされてるという13generalstreさんとこの帽子。めちゃんこかわいかったーー!どれもこれも。帽子のてっぺんにお庭やNYがあったり。とっても楽しいです。さまーずの大竹似の店主さんのキャラもナイスでした。
そしてそしてー、斜め向かいで出店してらしたrice puddingさんとこの麻の膝丈コートをご注文♪おんなじ服でも縫う仕事が出来ない私にはとっても憧れる感じです。こだわった素材でつくられててとっても心地よい服ばっかりでした。

クリマの全体的な雰囲気的には、ナチュラル系やほっこり手仕事系がすくなく、わりと学祭や派手目なファッション系が多い感じなので、私の趣味的にはどうかなーという感じに変わってきてます。できたら名古屋の出店は覚王山に行ってみたいと思いつつまだわからないのですが、名古屋はやっぱいいなぁーーーと改めて大満喫な2日間でした。

来てくれたみなさまありがとうございましたーーー!!!IMG_0452

「名古屋行ってきました。」への4件のフィードバック

  1. クリマお疲れさまでした♪
    購入したパーカー、母さんにプレゼントしましたよ(^-^)
    覚王山の出店に変わっても、追いかけて行きますね~~。

  2. 眞水さん
    土曜日はお店に来てくださって
    ありがとうございました
    今度は私が京都へ行きたいです!
    風邪が流行ってるようなので
    気を付けて下さいね(^O^)/

  3. お話させて頂き、ありがとうございました
    憧れのクリエータさんに覚えてて頂き、
    またブログでご紹介頂くなんて、嬉しくて鼻血ブーです
    本日、お嫁に頂いたパーカーを着て、
    超寒い中を自転車で駆け抜けましたが、
    眞水さんが仰ったとおり!いつものトレンチよりずっと暖かかったですよ~!
    次は自分用のパーカー狙ってます!!
    これからも頑張ってくださーい

  4. kanakoさん
    久しぶりに会えてうれしかったですー!
    覚王山楽しそうだなーっておもってるんです。
    まだわかんないんだけどねー。また来て下さいね♪
    あっこさん
    ありがとうございましたー。
    癒されましたよー!
    ぜひぜひ京都へも!
    島工房さん
    ご主人おにあいでしたね♪
    ホント出店でそんな出会いがあるだなんて!
    うらやましいお話きけました。
    またおあいしましょうーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿