手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >猪鍋新年会

お知らせ

猪鍋新年会

2009.01.12

ca3c053a.jpg約束の時間に間に合うように出かけたら、ちょうど高校女子駅伝に遭遇。そういやぁ交通規制の看板が数日前からでていたな。
白川今出川~東大路まで自転車で行く間にトップから最後まで見れました。
沿道にはたくさん人。応援しにくるんですねー。
ランナーが通るたびに拍手して、声援を送る。
『がんばれー』
『がんばれー』
『◯◯県がんばれー!』って。
なかには絶叫に近い感じで叫んでるおじさんも。
みんなあったかいーーー!!
走ってる子たちもキラキラしてる。
すごいステきな光景で、感動してきて、泣けてしまいました。
走るのもいいけど応援するのもいいもんだなー!

そしてそして感動の余韻さめないまま妙なテンションで友人宅へ。
猪鍋新年会です♪
以前から気になってた猪肉専門店、改進亭総本店。寺町今出川あがったところにあります。
年末までこの近所に4年住んでて毎日のように前を通ってたのになかなか機会がなかったのです。

昨日ついに実現~!

100グラム1200円。
上等だぁ!新年会だもんね。贅沢しましょ。
昆布でだしとって、お味噌とみりん、鍋野菜で。
お肉は甘く、味も濃厚で、ぜんぜんクセなく、味わい深いとってもおいしいお肉でした!!!
猪肉ってこんなにおいしいもんだったんだなー♪

そしてあつまった友達とその友達やらで8人。
笑いしっぱなしな飲み会、めちゃめちゃたのしくてしかたがない感じで。
あっとゆうまに夜中で、大家さんに家主が怒られてました。大人げない。苦笑。
楽しすぎる新年会で始まって、いい一年になりそうだーーーー!!!

「猪鍋新年会」への2件のフィードバック

  1. ほんまに楽しかったねー。
    ほんで猪はほんまにおいしかったねー。
    しっかり電車で乗り過ごし、
    嵐山からテクテク歩きました(笑)。
    また楽しい時間をいっぱい過ごしましょね♪

  2. ほんと楽しかったーありがと!
    だらしなくてもゆるくない。
    熱さも冷たさもあって、
    厳しさも優しさも持ち合わせているのが
    彼らの心地のいいところ。
    っての、納得!
    だからなんだねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿