手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >復活しましたー

お知らせ

復活しましたー

2009.03.07

04f00e62.jpgしばらく留守にしてました。
帰ってきてます。

『10日間』でお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、ヴィパサナに行ってたのです。
インドの古い瞑想法の一つ。
10年前くらいからいろんな人に聞いてて、気になってて、やっと行く気になれて行ってきました。

京都の山奥で、予想以上に修行な日々。泣笑。
菜食、
お酒もぬいて、
4時起き9時寝、
無言の10日間共同生活、
寝て食べる以外はひたすら自分と向き合う瞑想。

瞑想なんて、いえいえ、怪しいものではありませんから~
わたし、以前と変わらず心も体も元気です♪

いい経験をしました。
31年間ほったらかしだった頭の中に、棚を作って整理整頓した感じ。
最終、すてきな仲間にもたくさん出会えて。
今はあたたかいキモチいっぱい。

参加してるのはインド旅行経験の人や、ヨガの人が多かったみたい。
施設はすべてが寄付とボランティアでまかなわれてます。
参加費も寄付。
こんなとこがあるんだなー。
ヴィパサナ施設は世界各地にあるそうです。

帰り道に京都駅で献血カーがいてやってみたら、
『血の濃度がえらくいい数値!』と看護婦さんにびっくりされました。
健康生活おくってたからみたい。

そしてー、
まもなく迫っている20日からの宇都宮での蓮展、
27日からの群馬県伊香保温泉での春らんまん展。
楽しみだな~~~♪
制作、きあいだーーー!

「復活しましたー」への2件のフィードバック

  1. お帰りなさーい、沖縄のカッテーです。
    修行な日々をすごしていたんですね。
    自分と向き合う時間って大切っ…て思いながらも、あわただしく過ぎて行く毎日。
    いろいろ整頓したんですね、聞いてるだけで、すがすがしい感じだ。自分もやってみたいなぁ。
    あ、プレゼントありがとうございました、めっちゃ嬉しかったです。カエルコラム(ブログ)で紹介させてもらいましたよー。
    蓮展、春らんまん展、頑張って下さいね~

  2. どもどもー!
    ただいまです。
    気持ちよく読んでもらえてよかった♪
    瞑想なんて書いて怪しまれないかとドキドキしてました。苦笑
    ブログみたみたーー!!!
    きにいってくれてうれしいよーー
    はやく会いたいなぁ。
    カッテーさんもいっぱい動いてるね。
    お互いはりきっていきましょうねーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿