手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >靴絵付け

お知らせ

靴絵付け

2009.04.22

IMG_1167キンキラキーーーン!
清志郎さんにプレゼントしたくなるような靴。
吉靴房さんとこのオーダー靴です。どんな方がどんな風に履きこなすんでしょう。

吉靴房さんは最近sousouともコラボレーションされてて、真っ黒の御沓もかっこよいですー。

090421_2125~0001090421_2125~0002そんなステキな靴に絵つけさせていただいてます。
今回は渋色花火菊と、桜。
仕上がり間近な靴に描くのでめちゃめちゃ緊張します。
立体なので、新鮮で、たのしい♪
吉靴房さんサイト内では柄を限定してますが、工房まできていただいて眞水がいるときにご注文いただけたら、Tシャツのなかの柄ならどれでもほぼできまーす。

工房を共させてもらってる吉靴房さん。野島さんとスタッフの人たちや、靴教室に通う生徒さんたちといつも賑やかにされてます。sousouとのコラボ、新作もいっぱいで、いつも忙しそうなのに、バタバタしたりテンパッてるところを見たことがない!!!漫画とかゲームやら、コントみたいにおもしろい会話が隣から聞こえてるのに、気がついたら靴はズラーーーッと仕上がってはります。ほんと、とっても謎。笑。商店街のご近所付き合いもされてて、時々近所の魚屋のおじさんとかが様子みに来たり。朝九時頃から夜10時以降くらいまで毎日作業されてて。
ほんといろいろ見習わなきゃなぁーと、その奥の部屋で一人のんびり作業しながらも刺激いただいてます。

IMG_1457IMG_14623月にミレットさんでもらってきたクレソン、一本水草と一緒に挿しておいたら、どんどん成長して花が咲きましたー♪
かわゆい。
たくましい。
サボテンや他の植物たちも元気。

IMG_1371こないだやっと植え替えた蓮。
今年こそ咲くといいなー。

工房の庭も一ヶ月かけてちょっとづつ耕してました。
土嚢袋8個くらいのガレキと、不用の土。
なかなかの重労働だったけど、やり出したら夢中になってとまらなくて。
土の匂い、癒されるなー。

植えたミニトマトの苗が早々に元気ないけど。汗
バジルは芽生え出し、南天も若葉を広げ出した。
きびの種をもらったので蒔いてみよう。
IMG_1370

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿