手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >トウキョウ3日間

お知らせ

トウキョウ3日間

2009.04.21

IMG_1412東京の日々、出店番外編~

17日は出店前日東京をウロウロ。
日本科学未来館のプラネタリウム
きたしらかわ博覧会に向けて、星空テンションを上げに。科学技術週間で入館無料でラッキー♪

東京都現代美術館
少し前に八文字屋で会った音響してる人から、電子音楽の面白い展示やってるよと聞いてたので行ってみました。
池田亮司展。音というか、音波?不思議体験!
大規模なインスタレーションで、つかの間の異空間は、日常からまったく切り離された所に、感覚だけが妙にリアルで。美術っておもしろいなーなんて改めて思う。

21_21 DESIGN SIGHT
六本木東京ミッドタウンにあります。わー、大都会!
「U-Tsu-Wa/うつわ展― ルーシー・リィー、ジェニファー・リー、エルンスト・ガンペール」へ。
ルーシーリィーってこんなおばぁちゃんだったんだ!
安藤忠雄さんの建築と展示構成で、作品一点一点をじっくり見るというより、空間全体で感じるような展示。それぞれの星座で配置されてたらしい!(きたしらかわ博覧会とリンクしてちょっとうれしい)

IMG_1408そして、神楽坂へ。
今回前乗り東京入りの一番の目的、豆ずきん作家テルヨちゃんと、イラスト作家くーちゃんの、chiicoi展!!
2人とも気合いの点数と新作!めちゃんこかわいかったですーーー。あぁーー、すごいなぁ。すてきやなぁ。かわいいなぁ。大満喫でした。

IMG_1415夜は練馬の友人とおいしい洋食と、家で夜中まで熱燗でまったり。

18日。5時起きで代々木公園、アースデー出店会場へーーー!

不思議とすべてがタイミングよく事が進んだ。そうゆうもんなんだなー。

IMG_1452出店後、原宿の8sへ。
宇都宮のパパラチアさんでも取り扱いあるシルバーアクセのgarara さんのお店。店の場所あやふやだったけどたどり着けた!
かわいいピアスを見つけました。『角をたてない』。持ってたリングに刻印もしてくれて、おまけまでつけてもらって、とってもいい感じな店主さんと、ステキな雰囲気のお店でした。

新宿高島屋でやってた管かおるちゃんの展示会に、閉店時間滑り込みでまにあって見れる。

IMG_1428インドカレー新宿ボンベイ で夕食。
新宿の飲屋街にある、落ち着いた古い喫茶店のような雰囲気で、おいしーーーーいカレーと、異国のスパイスに癒される。

夜はレディーススパサウナで汗蒸幕と薬草サウナ満喫でピカピカ♪

そして19日。2日目出店。

IMG_1430出店前に通りがかる明治神宮へお参り。

IMG_1438富ヶ谷のルヴァンさんへパンを買いに。
玄米パイも超おいしい!

出店しながらもお買い物も毎度のごとく大満喫。

ロゴナの日焼け止め体用
ニールズヤードの日焼け止め、オレンジフラワーウォーター
寺田屋のにぎり酒
チャハットのリネンストール
エジプトのデーツというドライフルーツ
ベトナム産のカンホアの塩
3個百円のちょっと歪なリンゴ
蒸し皿
IMG_1450

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿