手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >きたしらかわ博覧会、横断幕 作り♪

お知らせ

きたしらかわ博覧会、横断幕 作り♪

2009.05.18

36924868.jpgきたしらかわ博覧会の隊長であるちせの谷内亮太君から、博覧会実行委員とレポーターをまかされました眞水です。笑

昨日は午前中は大阪梅田大丸でやってる『風水土のしつらいてん展』にいってきました。
デパートの企画展とは思われぬステキなラインナップの作家さんたちと、作品たち!!
そりゃいろんな人がオススメするはず。この企画展のことは今回初耳だったんだけど、3人の人からオススメされたのでした。
知ってる作家さんもいらっしゃいました。

6月に展示会させてもらういるふ。の宮本さん。
以前から行きたいと気になってた匙屋さん。
山本太郎くんの弟さんでもある、靴のセツくん。
太極拳仲間の時計のnejiのわかなちゃん。
喜喜茶さん、好日居さんからお聞きしてた陶器の石原稔久さん。

ほかにも衣、皮、綿、ガラス、アジア古布、刺繍などなどーーーー。
ステキなものいっぱいでした。
知ってる人と話してるうちにあっという間に一時間。
工房の開店時間に間に合うように急いで帰る。あぁ、もっと見たかったな。。

P1180021石原さんの涅槃を我が家につれてかえりました。

そして、午後から工房オープン。
雨の中お越しいただいてありがとうございましたー。

そしてそんななか、きたしらかわ博覧会のリョウタ君とのろっちがいらっしゃいました。
眞水の工房で3人で大弾幕作り。
材料はすべてそろってて、ほんとこれの為だったんじゃないかと思います。

横断幕 ゆるくなくてはいけないのです。
かたくてはいけない。きたしらかわ博覧会なんだから♪

。。。かわいく出来上がりました♪3人して自賛。

なんだか学際みたいだなー。30過ぎて。笑
積極的に参加させてもらってて、やる事は大変だけど、すでにもうたのしい。
それだけでも、もういいような気も。いえいえ、本番これから!
来てくれたひとみんなが楽しんでもらえるように、巻き込んで行こうー。

パレード用のお菓子や、おでんや用のお酒を買い込み一安心。
準備も随分できてきた。なんとかなりそうだーー!

そして、昼間作業さぼっちゃったので夜な夜な作業。
最近いろんな人に『顔が眠そう』だと言われる。
まぁ、前からなんだけど、最近特に。。。気をつけよう。元気はつらつに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿