手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >名嘉睦稔さんの版画

お知らせ

名嘉睦稔さんの版画

2009.06.10

184c2bbd.jpg明日明後日と、急に東京に行く事になって、慌ただしくしていた。
気合いいれれば何とかなるもんです。
ギャラリーの下見の為に。
今年は自分から発信するのでなく、今まで出会ったご縁のなかでやっていきたいと思ってたら、ほんとそんな感じでいろんな事が実現している。それも、すっとどこかでそんな風にできたらいいなーと、執着なく漠然と思っていたことが叶っている。
そして、今回の決まるであろう東京での展示会も。
益子で出会った仲間と、新しい方向から一緒にやっていけそう。どんな作品が生まれてくるのか、緊張するし、不安もあるけど、ワクワクします。きっと大丈夫。

タイミングが合わなくて、断った話もあったり。断るのって、なんだかへこむ。でも無理して受けた所で、あとで後悔することも経験済みで。しかたがない。もしかして、やってみなきゃわからないのにと、何度も思うけど、私の真ん中らへんがなんだか不安になるんだから。しかたない。そんなこともあるだろう。

名嘉睦稔さんの版画を手に入れたというお友達の家に少し遊びに行ってきた。
すごいステキな作品でした。
少しシンプルで、ちょっとさみしいような、うれしいような。
わぁぁぁーーーっと染み入る。
こんな作品が家にあるなんて。。。。ほんっとにステキだ。

IMG_1914家中にすごいコレクションがずらり。
古いおもちゃや飾り物がいっぱいでした☆☆☆
丁寧に並んでホコリひとつかぶってない。季節ごとにディスプレーも変えるらしい。
忙しそうなのに、ちゃんと好きな物に丁寧に時間を費やす。いいな。

IMG_1913沖縄の話もたくさん聞いて。はぁ。やっぱ行きたいなー。
今年の夏に行くかどうか迷ってた時に占い師さんに、今の私は南西は運気が下がるからやめたほうがいいといわれ、行かないと決めたんだけど。仕事運も恋愛運もなんていわれちゃぁねー苦笑。
今回の東京行きの交通費で那覇まで飛べるなーなんておもっちゃう。
最近よく、沖縄のことを耳にする。やっぱ呼ばれてるんじゃなかろうか。笑。秋に行こうかなー。
IMG_1915IMG_1916

「名嘉睦稔さんの版画」への2件のフィードバック

  1. こんにちは、初めまして。ボクネンズアート東京スタッフのmikiと申します。名嘉睦稔で検索してたら、こちらのブログにたどりつきました。
    すてきな手描染をやってらっしゃるのですね。
    名嘉睦稔の常設ギャラリーは沖縄と東京にあります。
    東京にいらっしゃる際には、是非お立ち寄り下さい。
    東京駅から歩いて6~7分です♪
    お友達のお求めになった作品「やっとみつけたサクラガイ」のバックのブルーの色はとてもひきつけられますね。

  2. すごーい、スタッフされてるってことは、ぼくねんさんにお会いされてるんですよねー。
    去年の明治神宮も見逃しちゃったんですよね。
    ぜひ、東京のお店も見に行きます!
    沖縄にもいきたいですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿