手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >鳥と花、再び。

お知らせ

鳥と花、再び。

2009.07.12

IMG_4468昨日、予定外でしたが鳥と花展開催中、名古屋の蓮庵さんにいってきました。
前日、追加発送の荷造りしながら蓮庵さんに様子うかがいの電話をして話したら、好評だとうれしいご報告を聞いててなんだか急に行きたくなって、行ってきました。

IMG_4453お土産に持っていったふたばの豆大福に大喜びな京都大好きっ子の店主あっこさん♪やっぱりおいしいーーー!!
昼すぎて、眞水愛用いただいてるよく来ていただくかわいいご夫婦、マラソン話で盛り上がるすてき美人な方、以前クリマでお会いした方も何人かいらして、蓮庵店主あっこさんのお友達の方々も。会場は終始和やか居心地のいい時間が流れてました。

IMG_4476私もゆっくり自分の作品ながめながら、抹茶シフォンと烏龍茶。この前はゆっくりお茶もできないままだったからねー、しあわせ♪お茶は香り高く、お湯継ぎ足して何杯でも飲めちゃいます。お得。シフォンはモッチモチでフワフワで抹茶濃厚です♪
あっこさんともゆっくり話せました。仲良くなれてうれしい。

新作ワンピも、新色手ぬぐいもさっそく旅立っていきました♪

信三郎絵付け鞄も、オーガニックコットンTシャツも大好評でーす。

IMG_4478
IMG_4481
IMG_4464
IMG_4480会場写真もばっちりとってきました。
キエリ舎さんの鳥さんたちもかわいいですー♪柔らかい色合いの動物や花たち。最近は北欧っぽい雰囲気にかわって新鮮です。
(鏡は眞水の私物で松島妙ちゃん作です。3月のパパラチアさんでも蓮展にて)

最近蓮庵の近所に移転してきたという『いわさぶろう』のベーグル。お土産にいただいたんですが、とってもおいしかった!今までで一番ベーグルかも!トーストしなくてもピカイチおいしい♪

IMG_4485_2初日に島工房さんにいただいたお花。
不在中に、お世話になってるさんや、トンボ玉の舞玉さんおいらしていただいたそう。
お気に入りの壁掛けもすてきな方に旅立ったようで♪

私フットワーク軽くて、丈夫な人で良かった。ほんと行って良かったです。

IMG_4463京都から名古屋へは、贅沢すると新幹線で35分。
在来線だと米原乗り換えで2時間。高速バスで2時間半。2500円で、結構近い!もうすっかりなれたもんです。
名古屋から蓮庵のある野並まで地下鉄で30分。そっからバスで10分。

昨日はバスで白河夜行を読破。帰りは爆睡。

帰宅後早寝しすぎて、今朝は早起き。ちょうど友達から早朝メール。忙しくがんばってる様子に刺激もらって、蓮をスケッチにでかける。立本寺へ着くとちょうど6時からのおつとめが始まって、お経を聞きながら。
気持ちいい。。。

あー、そろそろ、草津にいかなくっちゃ!
IMG_4462

「鳥と花、再び。」への6件のフィードバック

  1. 短期間に2度の名古屋往復、お疲れ様でした~
    眞水さんとゆっくりお話させて頂けて、すごく嬉しかったです
    ワンピース!ぜひ見たかったですっっ!!
    次の機会にはぜひ!

  2. 昨日はありがとうございました~(^^)
    ゆっくり話もできたし
    新作も見られたし
    豆餅も食べれたし(?)
    とっても良い日でした♪
    ベーグルも喜んでもらって良かった!(^^)!
    私は水無月があんなに美味しいとは
    知りませんでした。
    黒糖の香りが懐かしい感じ♪
    何か食べることばかりのコメントに
    なってしまいました・・・
    次はぜひゆっくり飲みましょ(*^^)v

  3. 今日、草津行ってきましたよ~。
    かなりいい感じやった☆
    でも、植物園が休館日でがっくり。
    また、行こっかなあ♪

  4. 3往復しました。苦笑
    やー、名古屋いいですね!
    あのワンピなら、妊婦さんもいけたのに~
    またぜひぜひ♪
    元気に産んでくださいね~~♪

  5. 展示会ありがとうございました!
    ほんとうにいい展示会ができてよかったです。
    今度はぜひ京都へ。
    おいしいもんたべあるきましょ~♪

  6. 昨日行った人には、もう終わりかけてるよーって聞きました。
    はやい!
    私は近所のお寺ばっかりいってます。
    今年は草津行けるかなー。
    行きたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿