手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >つぎは奈良です!

お知らせ

つぎは奈良です!

2009.07.17

IMG_4499泡盛ではございません。
梅干しに入れる赤シソを少し置いておいて、酢と砂糖でシロップを作りました。手作り市に持っていってたやつです。
毎日さわやかにおいしい♪
梅雨あけたら、土用干しに、天地返しに、保存食は楽しいなー!

今日は今週末からの3連休に開かれる蓮茶会に向けて、奈良に出荷。
なんだか慌ただしくしつつですが。

少し前ですが、ボタンファクトリーの清美さんに誘われて、イノダコーヒー本店で展示会されてた小森縫製さんにおあいしたり。そこに手ぬぐいを扱ってもらってる中川政七商店の細萱さんにもご挨拶。パワフルな女性の皆様でした。

IMG_4501謎の(?笑)喫茶店へいったり。

IMG_4510先日はまめ作歌ちゃんと、そのお友達の男前2人と夜のドライブに行ったり。夜道に迷い、蛍を見て、鹿を見て、おいしい韓国料理と、夜中のお寺で蓮見。なんだかすっっごく楽しかった。青春っぽい。笑

IMG_4504その翌日は、ビアガーデン♪夕焼けと京都タワーがこっそり見える新都ホテルの屋上で。お客様に優待券もらっちゃったんです♪
nokiroさんと、nuriちゃんと、まめ作歌ちゃんと、お隣のAちゃんと女子会です。
いっぱいおしゃべりして、大笑いして、飲んでカラオケ行って、大はしゃぎでした。

IMG_4508鳥と花最終日はまた名古屋に行ってきました。
常滑の陶芸家、山田のやちゃんとミヤチヤスヨちゃんが来てくれて、便乗してお出かけ。観覧車に乗ってきました♪
蓮庵での鳥と花、たくさんの方に来ていただいてありがとうございました。
ほんと名古屋はあったかいなー。ほんと幸せな展示会でした。ありがとうございました。

いろんな人に会いました。
生きてるんだなー。

亡くなった話や、病気で倒れた話も聞いたりで、とても身近な人のことではないけど、なんだかショックで。
死があって生がある。
生きている。
そうして、出会う人たちもまた生きている。
永遠でないから魅力的なんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿