手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >今日から蓮茶会

お知らせ

今日から蓮茶会

2009.07.18

ピクチャ 21今日から蓮茶会です。
7月18日~20日。
場所は喜喜茶
奈良の学園前の一軒家にて。
喜喜茶さんとは数年前に手づくり市でお会いして以来、眞水Tご愛用いただいてます。念願かなって一緒にできる事になりました。
http://ichi-go-ichi-e.com/

新作のワンピ、かわいくできました♪

眞水は3日間ともいてます。
ぜひお越し下さい。
おいしいお茶やお菓子、お昼ご飯。。。むふふ、

「今日から蓮茶会」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    毎日暑いですがお元気にされていますか?
    眞水様の蓮は咲きましたか?

  2. ありがとうございました!!
    たくさんハッピーをいただいてたっぷり充電できちゃいました。
    ワンピ吊るして眺めてます~♪♪

  3. !Rei?さん
    こないだ工房に着ていただいたあの方ですねーー!
    咲きませんでした。。。葉っぱは元気です。
    最近庭師の友人がアドバイスをくれて、土も水も少なくていいと。。。土が多いと蓮根にばっかり栄養が行過ぎて花芽がでにくいし、土が臭いのは栄養過多だから肥料もなくていいよって。
    京都のお寺の蓮を世話してる人なので、信用なりそうなんですが、今まで聞いた意見と全然ちがってとまどってます。
    来年の植え替えは手伝ってもらおうかな~♪
    でも、葉っぱだけでもいいにおいするんですよねー。不思議です。

  4. まちまちさん
    こないだは、はるばるありがとうございました!
    ほんとゆっくり、いい時間でしたね~~。
    おいしかったし、いっぱいお話しできたし♪
    ヒモヒモ、調節できるそうですよ。
    一度工房に持って来てくださいとのことでした。
    またお時間あるときにいらしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿