手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >色即ぜねれいしょん

お知らせ

色即ぜねれいしょん

2009.08.21

今週はお盆休みということもないんだけど、ちょっとゆっくりやってます。
制作してないだけで、発送したり、資料あつめたり、材料買いにいったり。
行きたかったお寺に行ったり(市内なのに片道バスで2時間。。)、映画やDVDみたり、展覧会にいったり、ウクレレならったり、本読んだり、パンやいたり。。。あれ、いつもとかわらないか。

去年からチェックしてた映画にやっと行ってきましたー。
色即ぜねれいしょん

みうらじゅん原作で、峯田に、岸田に、リリフランキーって、私にとちゃ男前揃いなんで、映画がどうこうよりも既におっけいなのです。

ちょっとださくって、かっこつけてないかんじがとってもかっこいい人たち。

みうらじゅんさんはちょうど貧乏旅行がはやってた大学生のときに知った人です。ボク宝読んでこれでいいんだーと感動しました。天の橋立ユースも行きましたね。

峯田さんは銀杏boyzで、ほんとバンドもかっこいい。一時相当はまってました。いっちゃってますけどね。でもかっこいい。ライブ泣けました。

岸田さんは、くるり。くるりは学生時代はまってて、私の青春です。映画の中じゃどこがヒッピーやねんってん感じですが。

リリーさんは、今回の役もやっぱステキ。

そんな脇役で固められた映画は映画全体もかっこつけてなくて、よいえいがでした。
京都が舞台だし、朝ジョギングしてる場所で撮影されてたり、親近感いっぱい。
主演の高校生役の男の子たちもとっても自然でいい感じでした。

「うっさい、ぼけー!」て親に叫ぶシーンとか、10年前の弟を見てるようでした。笑

エンディングの、村八分のどうしようかなのカバーもめっちゃかっこよくって、誰もいなかったら踊ってたな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿