手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >雨の手作り市でした

お知らせ

雨の手作り市でした

2009.09.17

IMG_8708明日18日~21日は定営業日でーす。
連休だし、さわやか初秋の京都がてら見にきてください。
出町柳の駅の南にあるお寺 常林寺の萩、満開です。そこから眞水の工房へはかりおんでレンタチャリで15分くらいでーす。自転車が気持ちいい季節ですよ。

13日に奈良の郡山に手仕事市の説明会にいてきました。素敵な作家さん30人。楽しくなりそうです!11月15日ぜひいらしてください。

10月は朝霧ジャムは用事ができて出店できなくなってしまいました。
10月24、25日は代々木アースガーデン出店します♪

TS3M00050001そしてそして、今月15日は手作り市でした。
久々の朝から雨で。でもそんなことでへこみませーん。
お気に入りのゴアカッパで、ばっちり雨養生で向かいました。
雨のときって大変だし、出店もお客さんも少ないんだけど、雨という共通点のもと妙な連帯感があって、これはこれでよい。
いただいたネクタリン。そろそろ食べごろだな♪
午後には雨もやんで、お客さんや出店の仲間と話しながら楽しい一日でした。

終わりかけに富田酒造の杜氏富田さんが来てくれました。久しぶりの再会はスタッフTシャツを作ってくれないかとご依頼いただきました。
眞水の初期から知ってて、何年かしてこんなふうに依頼をもらえるってうれしいなー。
ここ最近めっきり日本酒派になってる私。ちょうどいいときに声かけてもらったな。
いいのつくりますっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿