今月の受注日
2017.06.06
TOP > お知らせ >今月の受注日

2017.06.06
2017.06.02
名古屋個展が先週末終わりました。
名古屋は初期の頃によく出店や個展をしてた場所で、長く見守っていただいてるお客様の多い場所。お久しぶりのお客さんにお会いできてとてもたのしい個展でした〜。
今回はギャラリーのスタッフさん不在の展示会だったので、娘と二人っきりで前日搬入。おもちゃを用意していったのですが、それよりもお手伝いの方に興味津々で、什器を動かしたり、服をハンガーにかけてくれたり、邪魔しつつもがんばってくれてびっくりでした。
そして会場完成〜!
東山の緑がとても気持ちのよいギャラリーでした。
初日はたくさんおこしいただきました〜!感謝!
名古屋個展で前にお世話になった蓮庵のあっこさんも駆けつけてくれました♡店番の手伝いをお願いした葉月さんとも娘はすっかり仲良くなって、途中手をつないでお買い物にも行ってくれました。
なんでもやりたい娘。。
よくやってくれました。
そして〜。
名古屋も満喫しました。子連れなのでなかなか思うように動けないながらも。
ギャラリーのすぐ近くの東山珈琲館で鉄板スパゲティー。
高岳のテーラテールのパン、川井屋の手打ちきしめん、おいしかったです!
個展二日目の朝に東京から夫も来てくれて、お客様からいただいたタダ券で、ギャラリーの目の前にある東山動物園へ家族で行ってきました。
名古屋番外編で、個展終了翌日足をのばして、家族でお伊勢参りに行ってきました。なんとそこで、京都の竹松うどんファミリーと偶然の再会!
お伊勢さん、気持ちいい。。
伊勢うどん。
赤福氷!
新幹線で天むすと味噌カツを食べながら帰りました。
楽しい、長い5日間の個展旅。また名古屋、行きます!
2017.05.12
間もなく名古屋個展です。6年ぶりです。ぜひおこしくださいませ。
6月受注日は3週目を予定しております。詳細決まりましたらこちらで改めてお知らせします。
桜が散ったとおもったら、あっという間にGWも終わって、初夏になりつつあるこのごろです。今年のGWはめずらしくお父ちゃんも連休で、家族でのんびり過ごしました。
GWある日。
友人の造園屋さんの庭園にて。イノトモさんのライブ。
GWある日。念願の家族キャンプデビュー!本当は伊豆の島キャンプの予定でしたが、お父ちゃん腰痛の為(二日前テントを買いに行って帰りに娘を抱っこしてたら腰痛に。。。)急遽レンタカーで山梨へ。前からチェックしてたほったらかしキャンプ場に一泊だけ予約がとれて行ってきました。
何をやってても富士山が見えます!
夕食に焼うどんを焼いてても。(父ちゃん炭火でスペアリブも焼く)
朝ご飯のソーセージとみそ汁の向こうにも富士山〜
いつも絶対に食べない焼うどんに入ってたピーマンとたまねぎもぺろり!
朝食、『ヨーグルトが食べれて幸せだなぁ〜』とつぶやく娘。
朝は山に散歩に。次回は2泊してこの山のてっぺんまで行くぞ〜。
知らない爽やかな花がいっぱい。
山桜かな?
徒歩3分にこれまた富士山が見える大露天風呂があります。いい所でした、
若い頃ツーリングでテントで自炊(キャンプというより野宿)や、夏フェスでテント泊はしてましたが、『キャンプしよう!』みたいなキャンプは私は子供の時以来。
今回はテントとテントマットを新調した以外は家にあるものでやってみました。
あとフライパン買ったか。これ正解で大活躍。
急遽車移動となり、楽ちんキャンプで家にあるものをいろいろ持って行ったのですが、(新品タープもロールテーブル(私の野外出店用)もバーベキューコンロ新品もなぜか家にあった。)今後の島キャンプリベンジに向けて軽量コンパクトなキャンプグッツを揃えたいです。
キャンプ場のすぐ近くの大きな公園で遊んで、山梨市内の林檎畑の中にある気になったラーメン屋『おかめ』でお昼を食べて、公衆温泉に入って帰りました。
GWある日。
子守りを父ちゃんに任せて私は仕事。娘が気になって部屋に入ってきて『あさちゃんもやりたい!』というので、一緒に制作しました。3枚描いて『はい、おーしーまい!』と終わりました。
GWある日。
自転車で40分、お弁当持って、砧公園の中にある世田谷美術館ではらぺこあおむしのエリックカール展を見に行ってきました。
おやつに焼いたケーキ。乳製品なし、小麦粉卵あり、レーズン、マーマレード入り。
久々に我が家で夕食会。
長崎から届いたエシャロットと雲仙ハムと空豆。
長崎の実家の庭で取れたさくらんぼ!
お父さん不在中、『お父さんいないからあさちゃんが手伝ってあげるね!』と皿洗いが流行っています。意外と洗えてる!
さて、名古屋に向けてそろそろラストスパートです〜。
2017.04.21
次の個展は5月26日から三日間名古屋です。
受注日は6月を予定しております。6月で眞水15周年なので、盛りだくさんで出品できたらいいなと思っております。
眞水な人々を一気に更新しました。http://mamizu.net/archives/category/people
HPへの掲載を承諾の上で撮影させていただいてるのですが、聞いてない〜という方、この写真では困る〜という方、ご一報頂けましたらすぐに削除いたしますのでメールくださいね。
宇都宮での個展が終わりました。今回もたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
会場の様子です。
春柄も、新しいデザインのTシャツも、子供ワンピも大好評でした^^
今回も子連れでの在廊だったのですが、オーナーの倉田さんとそのご家族のお陰で、娘もなんとか在廊できました。感謝感謝です。
倉田さんにすっかりなつく娘。
娘の特等席一日目。
特等席二日目。

倉田さんの息子くんの勢いにちょっとびびってる娘。

一年半前の個展の時にも連れてってもらったドードーナツ。二日連続行ってしまいました。おいしい♪

朝の散歩で桜満喫。
夕食はギャラリーのお向かいのカレー。
夕食二日目。メトロ。何を食べても美味しいです。
あっという間の三日間でした。ありがとうございました。

2017.04.10
本日、宇都宮に発送しました。
ぜひおこしくださいませ。
『 眞水春服展 -うららか- 』
2017.4/14(金)-4/16(日)
12:00~18:00(最終日は17時まで)
宇都宮パパラチアにて
春の花々を描いたワンピースやTシャツがたくさん並ぶ
はなやかな展示会になります。
新しくオリジナルで作ったTシャツもお目見えします。
ぜひお越し下さい。
手描染眞水
パパラチのFBでも紹介頂いてます。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1466297223441032&substory_index=0&id=217918144945619
娘と一緒に宇都宮に2泊してきまーす!
そして、4月から眞水のインスタをまじめに始めました!最近マメにブログを書けないので、季節柄などちょこちょこアップしようと思っています。こちらもよろしくお願いします。https://www.instagram.com/mamizu0303/
仕事部屋から見える桜は桜吹雪中です。
東京は満開を過ぎたころでしょうか。今年は天気が良くなくて残念ですが、今日も保育園のお迎えの帰りは遠回りして桜を見てこようとおもいます。
朝食にも春!
団地の友人が集まって、お花見。
子供が7人で賑やかでした。
娘がお友達を叩いたり強く抱きしめすぎたり、しなかった!!一年3ヶ月ぶりに平和でした。やっと終わったかな。。
なんとか雨がやんで、武蔵野公園のはけの朝市に遊びにいってきました。河原にツクシやヨモギがいっぱい。
出店してたツキモバザールのパン。相変わらず絶品!
うどんはふじわら。
いただきもの。赤福の朔日餅。4月は桜餅♪
夫多忙につき、しばらく小麦酵母の面倒は私がする事に。久しぶりに焼いてます。
自分で乗ります。。
娘とはじめてファーストフードへ。青山のサードバーガー。チーズバーガー一個完食しました。『これなに?おいしいね!』とポテトも気に入ってました。
卵を割るのは娘のお仕事です。まだまだ上手に割れませんが。
焼きたての餃子をほおばる娘。(この熱そうな顔は演技です)はふはふしながら、諦めずに食べてしまいます。。
2017.03.29
東京は桜がちらほら咲き始め、ベランダのチューリップもムスカリもパンジーもヒヤシンスも咲きました。春が来ました。
無垢里での個展が終わってあっという間に3週間たってしまいました。
その間に名古屋に行って個展会場の下見に行ったりもしてました。夫が3週間不在だったのでイヤイヤ期真っ最中の娘との二人生活だったのですが、それもなんとか終わりました。(が、夫は毎日夜遅く土日も不在なので、さほど生活は変わらない。。。)
4月の宇都宮での個展までの準備期間が短いので娘の保育は30分延長してもらって、毎日コツコツ作り続けてます。夜は力つきて娘と一緒に8時半に寝る毎日です。
宇都宮個展は春爛漫です。ぜひお越し下さいませ。
新しいオリジナルのTシャツもでます♪襟ぐりほど良く広めで太めのゆったりしたTシャツです。
『 眞水春服展 -うららか- 』
宇都宮 パパラチア
2017.4/14(金)-4/16(日)
12:00~18:00(最終日は17時まで)
春の花々を描いたワンピースやTシャツがたくさん並ぶ
はなやかな展示会になります。
新しくオリジナルで作ったTシャツもお目見えします。
ぜひお越し下さい。
念願の名古屋個展も決定しました。6年ぶりです。場所は東山動物園の向かいにあるギャラリーヒガシヤマです。5月26〜28日です。ぜひおこしくださいませ。
娘が『のんのんさんにお花あげる』と言って、家にある木彫りの小さな仏さまにベランダのパンジーを生けてくれました。そんなことどこで知ったのでしょうか。その日はお彼岸でした。
保育園の行き帰りにも途中にいらっしゃるお地蔵さんに手を合わせて『今日もよろしくおねがいします!』と言ってます。
西荻ラバーフェスに遊びに行きました。
人もたくさんですが、芝生の広い公園で美味しいもの、子供が遊べるブースやワークショップも充実してて、ライブも見れてとても楽しいイベントでした。
写真スポットを見つけると自らハイチーズしてと言うようになりました。
にしぞう、かわいい!
人ごみや駅のホームに限って私の手を振り払って猛ダッシュする娘。何度言い聞かせても、おもしろがってやってしまいます。。。(ある時、我慢できてお利口に歩けた日があったのですが、その夜寝言で『走りたかった〜』と泣いてました。そんなに走りたいのか!苦笑)
外食中にお店を走り回るようなことはしないのでそこだけは助かってますが。
いろいろやらかす2歳8ヶ月。すっかり『怒ったら怖いお母さん』が定着してしまいました。なるべく怒らないようにしてたのですが、我慢してたらこっちがもたない。。
歯磨きを嫌がらなくなり、オムツがまだとれず、服は自分で脱いだり着たり上手になり、よく歩くようになったけどおんぶ大好き、ギョーザとエビと卵とチーズが大好き、反対車線を歩いてた知らないおばあちゃんにいきなり駆け寄って挨拶して手をつないで一緒に歩いたりします。元気です。
2017.03.29
個展のお知らせです。
4月14〜16日 宇都宮 Padparadscha 個展『うららか』
5月26〜28日 名古屋 GALLERY Higashiyama 個展
6月30日〜7月12日 代官山 無垢里 『布ものいろいろ展』4人展
7月24〜29日 千葉柏 嘉工房 3人展
8月 京都(未定)
10月 15周年3人展(日程未定)
久しぶりの名古屋個展も決定しました。はじめて千葉にも行きます。ぜひお越し下さいませ。