手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >静岡ストリートフェスティバル~

お知らせ

静岡ストリートフェスティバル~

2005.11.29

f9e93be0.JPG今年も行ってきました静岡。今年も楽しかったです。

案の定爆睡で、気付いたら静岡着。寝ぼけボケボケで静岡に降り立って。。。朝イチからすごかったです。 
 ブーツのチャックが壊れる。
 新品のマフラーにスタバラテをぶちまけ乳臭くなる。 
 バスに忘れ物。。営業所まで取りに行く。 
 指にしてたお気に入りのシルバーリングのデッカイ青い石がはずれてなくなってた。

いや~、やらかしすぎて、かえって命を落としそうな大きな不運からは逃れれてラッキーだったのではないかと思うくらいでした。苦笑。
朝で不運を使い切ったようで出店はのんびり楽しい出店。久々に一人出店だったのでちょっと退屈なこともありましたが、”また会いたいな~”とおもってた去年のお客さんもほとんど来てくれて、HP見てきましたというはじめましての方にも会えて、天気も良くって。気持ちよかったです。

ウナギ弁当にウナギふりかけに桜えびのかき揚げ。名物も満喫。ありがとうございました♪

xrf
静岡に来たもう一つの理由、芹沢けい介美術館に行く事。なんと今年最終日。あぶないとこでした。
今回で2回目。やっぱりステキだ。。。ここに来ると芹沢さんの作品を見るとホッとしすぎて泣きそうな気持ちになります。建築もいいし空気もいい。また来よう。

1日間の出店を終えてもう一泊。観光してきました。富士山が見たかったのでいってきました”さった峠”。
静岡から東に数駅いった興津駅から清見寺、峠、東海道広重美術館を巡り由比駅に着くコース。観光の本にのってた”ちょっと歩いて静岡を感じよう”みたいなコースだったのですが。。。びっくりしました。あとで調べたら全長10キロ。。。こんなに歩く気なかったので結構ヘトヘト。苦笑。
軽い散策コースみたいな紹介にちょっとだまされた感はありましたが、それより!!”東海道を行こうぜベイビー♪”を鼻歌しながら、みかん畑のなかを行く峠からの富士山は最高でした。
親知らず子知らずの岸壁下に広がる駿河湾が、すっかり冬色になった日差しに輝いて。空は淡青く、少し霞んでいて心配だったけどデッカイ富士山は遠くに見えました。これが見れたらもうなんでもいいんです。

すっかり小旅行満喫。
何もやる事のない時間。
 電車の待ち時間や、ホテルで過ごす夜、ぼんやり休む時。

本を1冊と1/4読みました。

こんな時間が大事なんです。うふふ。

crw
rtg
yhんrt

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿