手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >今年も10キロ完走

お知らせ

今年も10キロ完走

2008.12.22

8caf88d2.jpg今年も茨城県笠間のマラソン大会に参加してきました。去年は1ヶ月前に参加が決まって直前までトレーニングに励んでいたのですが、今年は6月くらいまでは週に2,3回走っていたのでけど、夏の暑さ、秋の体の重さ、出店の忙しさ、年末の引越しの慌しさ、などなど言い訳に月に1回程度しか走ってませんでした。ので不安満点だったのですが、タイムは去年とほぼ一緒で調子よく走れました。ただいま太もも筋肉痛でーす。遠方参加賞で特産品の自然薯をゲットしました♪

CA350276マラソン参加に抱き合わせてー

先日借りたプロジェクトXのDVDに感動して、いまさらながら東京タワーに昇ってきました。昭和33年クレーン車もない時代に飛び職人たちに作られた手仕事の333メートルの巨大タワー!酔いそうなくらい高かったです。

伊藤剛俊くんの個展を麻布10番の方圓さんに見に行く。新作素敵でしたー。どんどん新しい物を作り出していく伊藤君。すごいなー。

青山のスパイラルと岡本太郎記念館に行く。

常磐線で茨城県へ。

笠間の名物いなり寿司堪能。

shingo starまでドライブ。

笠間の直売所の野菜の新鮮さとでっかさのパワーに感激。野菜がおいしい!!

081221_1413~0001[1]マラソンを見に来てくれた額賀章夫さんと新蕎麦堪能、アトリエにお邪魔させていただきました!アトリエ中になんとも無造作に(あたりまえなんだけど)額賀さんの器がいっぱい===!ここで作り出されてるんだなー!

林さとみちゃんの器に絵付けさせていただきました。どんな風に仕上がるのか楽しみ!

お世話になった林さんの近所のおじさんがつくってるほうれん草を収穫♪

と、まぁ、東京ちょっとと茨城県大満喫な3日間でした。
来年も走りたいなー。マラソンやっぱいいです♪081221_1203~0001[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿