手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >親知らず体験

お知らせ

親知らず体験

2011.04.23

110422_2340~01鞄いっぱいあつまりました。今の所40個。
来週、埼玉の友人宅に一度送ります。
避難所に直送はできないそうで、直接避難所に持っていって必要なものだけ選んでもらって、いらないものは持って帰ってこなければ行けないそうです。余ったものは、また別の避難所に届けにいくそうです。

右下親知らず、ついに抜きました。。。疲れてくると時々うずく奥歯。埋まってる親知らずが原因だろうという事でお世話になってる町医者さんから京大病院を紹介されいってきました。

なーーんと、大げさにも手術服に着替え、ドラマでみるような広い手術室に案内されました。心音がピッピと聞こえる。。大げさな~。。。一段とびびる。。。

無事終了。埋まっていたのに、ちゃんと歯が一本引き抜かれました。血みどろのま新しい2つに割れた歯を見せてもらいました。。引き抜かれたと言うか、骨を少し削って、歯を割って、ぐいぐいミシミシ押されて取り出されました。。。やっぱ疲れた。。。

一日安静にして家でゴロゴロ。。。ちょっと幸せ。
ほっぺは少し腫れてますが、もともとはれぼったいほっぺなのでさほど目立たない。。。なんか悔しい。。昨夜は里芋パスターをしてみました。

しばらく朝ジョグも飲酒もお風呂つかるのもお休み。

GW明けに抜糸です。そして今度は左奥。。。次は一段と深いのです。やだなー。

「親知らず体験」への2件のフィードバック

  1. 親知らず…ひとまずお疲れ様ですあの麻酔の切れた後が、猛烈に痛いですよね。私は少しずつ抜き3年前無事全部抜き終わりましたあ~良かったしかし今根本の治療してます。最近病院を変えたんですが、以前の所が物凄い下手いいかげん適当なところだったので…変えて正解でした以前行っていたところのミスらしく根本に穴あけられ…通っても通っても痛くて…見極めって大切ですね
    早く親知らずの心配がなくなるといいですねお大事にしてください

  2. はじめまして。実は月曜日に大学病院で親知らずを抜くのですが不安で不安でいろいろ検索しているうちにたどり着きました。手術着?中は裸ですか?><心音ってことはそういうことなのでしょうか?なんだか不安で腫れや痛みも心配なのですが、その手術そのものが怖くて・・。すこしだけ詳細教えて頂けませんか?メイクなど全てダメと言われましたが病院に行ってから顔を洗いましたか?どうしようもない質問ばかりでごめんなさい><

マカロン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿