手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >京都1周トレールの東山編、のち腰痛~~

お知らせ

京都1周トレールの東山編、のち腰痛~~

2011.06.09

TS3M0033ランドネという山ガール雑誌があるのですが、なんとそれの読者モデルのはなしがまわってきて、一日登山してきました。
四角友里さんというとってもべっぴんさんと一緒に。二ュージーランドと日本と半々で住むんで登山に関するいろんな活動をしている方で、山スカートを広めた人なのです!すごい。メーカーとコラボでデザインしたウェアなんかもつくってらして、その上着物美人でもあり。ほんとかわいい人でした。

京都1周トレールの東山編。伏見稲荷から山を登ったり下ったりで大文字山こえて哲学の道まで。
近所過ぎて、余裕ぶっこいて行ったらなんと10時間たっぷり。すっごく緑が深いかとおもいきや、街にすぐ出て、住宅街も歩くし、登りハードなところもあれば、縦走みたいになだらかで心地いい所もあり。友里さんと編集さんと、カメラマンさんと、初対面の3人さんによくしてもらって楽しい一日でした。
それにしてもほんといいコースでした。結構ハードなので気合いいれてぜひとも一周制覇したい。

ランドネ今月末発売分に載ってます。
ランドネ、改めて読んでみたんだけど、みんな山ガール的にキラキラでアウトドアおしゃれ満開。私で大丈夫だったのか心配ですが苦笑。楽しかったし、いっか!

そんな翌日の昨日~~~。徐々にくる筋肉痛は予想していたものの、なんと初の腰痛。泣。
動けるんだけど、今までになく痛い。ただの登山疲れではない痛さ。やだな。腱鞘炎に続き、どうも体調がおかしい。健康で丈夫な事が取り柄なのに!!こんな事なかったのになぁ。
年を重ねてるのは確かな事だし。油断しないでちゃんとメンテナンスして行こうと思います。
あ、腱鞘炎は完治しましたぁ♪

今週末、ほんとは東北にボランティアに行こうと思ってたのです。それでスケジュールつめて制作してたんだけどな~。腱鞘炎になるし、腰痛はくるし、会いたいと思ってた向こうの友人は展示会で会えない事になり、ほんでもって天気予報は週末雨。行こうと思ってる亘理のボランティアセンターに問い合わせたら雨天中止だそうなので、また時期を改める事にしました。

行くと決めてから、いろんな人と話したり、情報もらったり、メールしたりしました。震災直後からずっと行ってる人、時々行ってる人、最近行ってきた人、放射能が心配だから行かない方がいいと止めてくれた友人、東京から避難してきている人、これから行く人、東北に住んでいる人、仕事が忙しいか人。今回の事に関してはほんと人それぞれで。どれが正しいのかそれぞれの判断でしかなくて。特に同年代の友人で子供がいる友達はとっても深刻なようで。怖い話もたくさん聞きました。一緒に行く人ともたくさん話し合いました。今回は行かないことになったんだけど、そうゆう時間が持てたこともよかったな。そんで、たいした事はできないだろうけど、私は行く人になりたいなとおもいました。

ゴールデンウィークからずっといつ行くかと予定くんでくんでしてたのに、今回も見送りなのは残念。でも個展前でもあるし、注文もたくさんもらってて忙しいこの時期に無理して行かないで、やるべき事ちゃんとできて、ゆとりを持って行ってこようと思います。

あぁーー、痛いのってやっぱやだな。体に不調があるって気持がよくないもんだなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿