手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >今月もちせ店長行ってきました。

お知らせ

今月もちせ店長行ってきました。

2012.12.17

今年もあと半月となりました。いよいよ年末ですね。

2日間、今月も京都に帰ってきました。

一日目は綾部の竹松うどんに行ってきました。

DSCN6530

京都駅から特急で1時間と、綾部駅からバスで30分。旅気分。
(駅でバス待ち1時間苦笑。スロウでいいのです。)

DSCN6533

誕生した赤ちゃんとおかあさんになった妙ちゃんに会い、うどんも満喫。
もちろん2杯♪温 せせりうどん・冷 しょうゆうどん

DSCN6542

うどん屋の土壁は私が塗り壁隊と出会ったきっかけでした。今東京でこんなに良くしてもらう事になるとはこの頃思ってなかったなぁ~とじんわり。
綾部は空気が澄んでいて、静かで、雪解けの水が解ける音しか聞こえなくて、空は広くて。。。いつ来ても気持ちがいいところです。

DSCN6531

夕方は京都コンサートコンサートホールであった川上ミネさんとベニシアさんのコンサートの招待券をいただいていたので行ってきました。

DSCN6545

夜はrimさんと『地球の幸せを夢見るバク』というほっこりなお店でジビエ料理とワイン♪
ぷりぷりの牡蠣のアヒージョおいしかったなぁ。今度は鹿のローストビーフが食べたい。

DSCN6548

2日目は早起きして久しぶりの手づくり市に遊びに行ってきました。
また出店したいなーと思うものの、なかなか大変なのでついつい断念してはや1年。知らない出店の人が増えてたり、いつもの友達が出店してたり。

DSCN6550

虹色パンダさんの米粉のブラウニーおいしい。

DSCN6551

sometae近藤妙ちゃんの手ぬぐい。ツリー柄をゲット。

そしてちせ店長~♪
今月もたのしい店長の一日でした。
今月は石けんのソープヘッズさんがスープヘッズとして登場。なんやそれと思ってたら、スープめちゃんこおいしかったです、春くらいに再登場予定なので機会あったらぜひ食べてみてくださいね。

DSCN6562

aowさんのパンも相変わらず人気です。

DSCN6556
DSCN6552

天然酵母マフィンもすっっごくおいしい!

眞水の為に東北や九州からはるばるおこしいただいてありがとうございました。新作ダイアモンドリリーのワンピやTシャツもあっというまに完売でした♪

ちせのみんな、いつもありがとう!

DSCN6565

夜は美容院に行き、夜行バスで東京。
あっというまの2日間。
来月は20日の予定です。

東京に帰ってきて、選挙に行ってきました。
昨日の選挙の結果には残念でした。
こんなに周りの人と選挙の事を話したのは初めてだったし、投票の政党を書く手にも力が入ったのは初めてで、選挙速報をしっかり見るのも初めてだったし、選挙結果にこんなにがっかりしたのは初めてでした。いままでそうじゃなかったんだし、今だって政治の事なんてそんなにわからないから偉そうな事は言えないけど、もしかしたらすごい投票率になってもしかしたら少しくらい変わるかもしれないと思ったんだけど、やっぱりそんな簡単にかわらないんか。
でもやっと気づいたし、これから少しづつ変わって行くはずだと信じます。
それにしても私の周りは自然と寄り添って生きている人や子育て中もお母さんも多いし、あんな怖い思いをしてまだ解決してないしいろんな不安を抱えて生活していて、原発反対が当然って感じなのに、こんなにも届かないなんて不思議でならないなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿