手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >今度は益子です

お知らせ

今度は益子です

2013.10.19

来月は陶器市の期間にあわせて益子で個展です。

手描染屋眞水展
もえぎ城内坂店 : Hut
開催期間:2013年11月1日(金曜日) から 11月5日(火曜日)
開場時間:9時30分から18時(最終日は17時まで)
作家1日2日在廊
http://mashiko-moegi.com/gallery.php?exhid=209

index-1

いつもと同じ、お店のず~~~~っと奥の奥の方の白い部屋でやってます。
お店は陶器屋さんなので、ちょっとわかりにくいです。
いつもなかなかたどり着けないお客様続出。苦笑。お気をつけてお越しくださいませ。
陶器市期間中ですので、駐車場、ホテルなど街全体が大変混み合っております。ご注意ください。

昨日は団地友達の漫画家堀道広さんが、近所のカフェ『くらすこと』で似顔絵描きをすると聞いて、夕方団地の友達を誘って遊びに行きました。すると、どこかで聞きつけた団地友達が似顔絵をもとめて続々と集合。偶然通りかかった友達もいたり、なんとお店のスタッフさんも一人同じ団地の人がいたりで、総勢10人も約束もしてないのに団地仲間に会えました。すごい。面白いです。
残念ながら堀さん大人気で閉店時間となり似顔絵は諦めました。集まって楽しかったからそれでいいのです。

IMG_4861

そして今日も団地の友達と。
噂の『もみじ市』に遊びに行ってきました。京都の友達も何人か関わってるイベントですごく楽しいと聞いてたのですが、なんしか人多くて行列がすごいと噂だったので躊躇してました。でもせっかく同じ京王線沿線で比較的近いし、誘ってもらったので遊びに行ってきました。

行ってみたら。。。すごく楽しかったです!
多摩川河川敷は空が抜けてて、芝生が気持ち良くて、広々開放感。
そこに有名な作家さんや人気のお店や、有名なアーチストさんやら、ゆるゆるとたくさん出店があって、ライブを聞きながら芝生にピクニック気分でおいしいものを食べて、ぶらぶらお買い物。
本気の人がたくさん出店やライブやされてるのに、どこかゆるくて、ちゃんとしすぎてなくて、文化祭みたいな楽しさがあって、こんなイベント初めてでした。スタッフや出店の人たちも大変そうだけど楽しそうで。
行列も覚悟していたそれほどでもなく、絶対に買いたいものや見たいライブがあったわけでもなかったので、ほんとのんびりできてとっても良かったです。

みんなで買ったのや持ち寄ったのでお昼ご飯。京都のスーフルちゃんのお弁当、ちせジャムも発見♪uguisu × organの肉料理がめちゃんこおいしい。

IMG_4881

ライブを見て。
お買い物して。
キノイグルーさんの上映会を見て。
天気ももって良かったな。

IMG_4893

お昼から夕方まで大満喫。
久しぶりに丸一日遊びました。

妙にリアルでかわいいワンコと戯れる小さい友達。

IMG_4885

ある日のお弁当。

IMG_4848

そして、その残り物で私のお昼ご飯。楽しい!

IMG_4852

パンを焼く。

IMG_4843

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿