手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >秋のお出かけ、いろいろと

お知らせ

秋のお出かけ、いろいろと

2013.11.28

紅葉も見頃のピークを迎えてました。
居間と台所から見える団地のお庭も真っ赤っかです。

IMG_5517

洗濯物越しに見える赤。素敵な景色です。

IMG_5498

相変わらず体調いまいちのままで、夜な夜な咳が続いてますが、仕事もしてるし、お出かけもしております。
月末の発送も予定通りできそうです。

先日、8時ちょうどの~あずさに乗って~、ガラス作家の波多野裕子さんと曽田伸子さんと一緒に、山梨の竹のカトラリー作家の沖原沙耶ちゃんのお家に遊びに行ってきました。
高尾や青梅あたりの車窓も紅葉がきれいでした。
そして、ふじさ~~~ん!

IMG_5529

沙耶ちゃんの家から、仕事場から、畑から、富士山が見えます。贅沢~~~!

IMG_5538

お家の壁に和紙を張るのをお手伝いしてきました。

IMG_5533

手透きの和紙でとっても素敵な壁になりました。

IMG_5555

そして沙耶ちゃんが作ってくれたご飯がとってもおいしかったです。彼女が作ったお米やお野菜で、自分たちの為に作ってくれた手料理。心がこもってるって何よりもおいしい。みんなでワイワイ食べる。外食でおいしいもの食べても味わえないおいしさだな~と改めてしみじみとおもうのでした。一番大切なことかも。。

IMG_5532

昨夜は塗り壁隊のみなさまと一緒に、酉の市に行ってきました。関西でいう恵比須さんです。新宿の花園神社。大にぎわいでした。

IMG_5563
IMG_5558

先週横浜にも行ってきました。ご近所友達のイラストと型染め作家の山元かえちゃんの個展を見に行ってきました。型染めとってもかわいいです。来年のカレンダーげっと。

IMG_5458
IMG_5459

県庁の銀杏並木。

IMG_5460

横浜、なんとアーバンな景色。

IMG_5482

お弁当とお昼。最近すぐきにはまっています。

IMG_5440
IMG_5446

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿