手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >なんだかいろいろ

お知らせ

なんだかいろいろ

2005.05.19

昨日はNYの卸先、ZAKKAのオーナーと話す。初めてお会いしたのが三年前の冬。それ以来。いろいろはなして3時間。ほぼビジネストークはなしでその辺はまたメールでってな感じで(笑)。せっかくお会いできたんだからもっと、強くおせる眞水ネタをもってなきゃなぁとちと反省。夏に和的なものを集めたグループ展的なものをしていただけそうです。手拭もいいけど、なにかもっと面白いものに描いてみたいなぁと検討中。掛け軸とかしたい~。
帰りにヨージ・ヤマモト(ジョージじゃないよ)を見かけ、夕食はスペイン料理で一応国際的な一日?

今日は夕方から出かけ、染料屋、てぬぐい卸屋、事務用品店で買い出しして、先日取材を受けた編集部に読者プレゼント撮影用のTシャツを届け、夜は東京から帰ってきた弟の為に家族集合で夕食へ。
三条にあるイタリアン。彼の要望で、グルメな友達に聞いて探した店だったけど、彼が今働いてる東京の店の方がとってもおいしいらしい。どこ連れてってもそれが言いたかったんでしょう。ま、まぁまぁな値段なわりにぼちぼちなお味だったのは確かやけど結構探すの苦労したのにね。
ベンチャーだとかコンサルトだとかバイヤーだとか、なんだかいまどきのビジネスっぽい単語が飛び交い東京っぽい。あっちでビシバシしごかれてるようだ。すっかり仕事をする男の顔になっていた。京都のぬる~いのにすっかり浸ってる真水とは全く住む世界の違う話のようだけどお互いきばってやってるようで、それで○。

「なんだかいろいろ」への1件のフィードバック

  1. ニューヨークのらふぁえるです。
    こないだ一回、メールさせて頂きました。
    Zakkaやさんのオーナーさんとお会いになれたんですね。
    よかったですね。
    今週末にでも、覗きに行ってみようかなと思っています。
    それまでには、オーナーさん、帰ってきてはるのかな?
    お会いしたことはもちろんないけど、京都つながりで、お会いしてみたい気がしています。
    お店に、真水さんのTシャツ、置いてはるかなー?
    気にいったんがあったら、買う気で行きますよ。
    もしなかったら、注文させて貰いますネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿