手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >猛暑か。。いや、もう初夏?

お知らせ

猛暑か。。いや、もう初夏?

2005.06.07

京都タワー立ち葵2雨が降るごとに緑盛が増していく今日この頃。昨日一ヶ月ぶりにバイクに乗りました。(歯医者。泣)日差しはきつくなって、堀川通りの柳はすっかり若葉を通り越して、空も少し濃くなったような気がする。京都タワーも好き。あぁ、満開の立葵発見!バイクで見れなかったから今朝早起きして一仕事終えて午前中にさっくりスケッチに行く。
ひさしぶりだなぁ。銭葵に紫陽花、南天の花、宵待草、クチナシ、どくだみの花。もう初夏の花が咲いている。。。が、その前に梅雨がくる~~~。Tシャツ乾かないから大変なのよ~。という訳で奮発して除湿機買っちゃった。ついでにちょっと上等のヘッドホンも買っちゃった。。ダメだ~多めに手元に持ってたら勢いづいて買ってしまったオーディオテクニカ。これも快適な引きこもり仕事の為。いいのいいの♪

先週結婚したご近所友達が新婚旅行に行ってしまった。結婚パーティーの最後はギター片手にファンキーな旦那さんの弾き語り”Kちゃん中毒”。とっても素敵でした。その夫妻がかってる亀の世話を頼まれ今日初めて餌やりに行く。2日ぶりで飢えていたのか、3匹ともすごい勢いでたべてました。思わず30分見とれてしまった。これから2週間よろしく。なついてくれるかなぁ~。
どくだみ亀ちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿