手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >七夕、愛・地球博

お知らせ

七夕、愛・地球博

2005.07.09

zzzzzz1zzz2

前評判をいろいろ聞いていた愛地球博。なんだかそこまで言われると逆に普通に楽しんできたく思ってて、思い続けてやっと行ってきました~。クリマ仲間のYとAちゃんとともに。
いやいや、ほんま楽しかったです。いろいろ満載すぎて、え~~っと、と、、、いろんな国の文化にふれ、地球のことをおもい、世界中のおいしいもんがたべれて、至る所にあるソフトクリーム看板にひきよせられ、たくさん歩いてきました。
フミヤの万華鏡、360どスクリーン映像、観覧車、ブルガリア、トルコ、韓国、インド、エジプト、フランス、アフリカ、ネパール、ブータン!、ラオス、マンモス、フィナーレの大掛かりな怖い(笑)お猿のショー、などなど。広ーい敷地内をパビリオンに引き寄せられつつだいぶ歩き回りました。素直にはしゃいで、時々ななめからみて苦笑して。時々並ぶ待ち時間もしゃべってたら楽しいもの。モリゾーもキッコロもかわいい。満喫満喫満足。

翌日、欲張りなわたしはその近辺でいっぱい行きたい所があったのですが、結局多治見の山奥にある”百草”という古民家を移築して作られたお高めセレクトのギャラリーカフエに行っただけ。あとはお昼食べてお茶してゆっくりにっこり。あっという間に夕方。帰りにキエリによって帰ってきました。
バイクで岐阜往復。久々の長距離バイクは往復466キロ。初の高速で肩甲骨あたりが筋肉痛です苦笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿