手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >アジの南蛮漬け

お知らせ

アジの南蛮漬け

2005.07.11

初めて揚げ物をしました。
毎度サザエさんな私は母から揚げ物は危険だからやめた方が良いと言われ続けていました。
フレンチで働く友人から小アジの新鮮なのをいただく。
どうみても南蛮漬け用。つくってみました。なんだ簡単じゃないの。
片栗粉つけて揚げて、そのあいだにお醤油と酢がないので香酢をあわせて、親戚のおっちゃんがつくった玉葱とピーマンを刻んで一緒にマリーネする。
カリッとあがったアジを投入~。夕方にはいい感じにつかってました。おいしい!

今日はなんだか電話の多い日。月曜はFAXがきたりそんな感じが多い。藍着堂さんの店長3人と社長とも話す。眞水は藍着堂さんに育ててもらったようなもので、初めてちゃんと商品として扱ってもらったお店で、何も知らない眞水に伝票の書き方から、Tシャツの仕入れ先、柄のネタまでいろいろおしえてもらって今に至っています。注文も枚数だけ聞いて、あとは好きに作らせてもらってます。今日もいろいろお手数おかけしました。店長さんたちもとっても親切な方たちでバカもいいながら相談にのってもらったり。お世話になってます。こたえていけるよう良いものつくっていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿