手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >祇園祭

お知らせ

祇園祭

2005.07.14

8426e35a.jpgいつも行く染料屋さんは烏丸五条のへんにあります。ぅむむ、危険ゾーン。そうなんです、祇園祭がはじまりました。って、とっくに始まってるんですが。
いいないいな~~~、うちも浴衣着たいなぁ。
祭間は通行止めの道ができたり、夜はホコ天になるし、京都市近辺は渋滞だらけで。地元の人はみんなしかめっ面です。私は人ごみもそんな嫌いじゃないし、『祇園が終わったら夏本番やなぁ』なんて会話もステキだし、祇園祭好きです。
小学生のころ、この時だけは四条で終電まで夜遊びしていい日でワクワクしました。ここ数年は通りがかったくらいで、ぜんぜん行ってません。地元にいると案外そんなもんなんですね。今年もわざわざにはいかないんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿