手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >手づくり市

お知らせ

手づくり市

2005.09.16

h
毎月恒例の手作り市。
眞水な人15人さま、おおきにです。
朝から取材もあって、カメラマンさんは大好きなNさんなので楽しく撮影してもらいました。眞水タンクで来てくれてなおうれしです。
秋柄の萩がとっても好評でいつの間にかなくなっちゃいました。うれしい。
今月は恋人や家族やちびっ子にプレゼントにするって方がおおかったです、大切な人への贈り物にしてもらえるなんてとっても幸せ。えらんでるお客さんの顔がとってもうれしそうなんやもん。

お客さんの中に大好きなオカァサン2人がいはります。一ヶ月おきくらいにきてくれはる,わりと派手めの(すいません苦笑)大阪のおばちゃんって感じで最初はちょっとびびってお話してたんですが、ドンドン仲良くなれて、のぞいてくれる度にいろいろ気に入ってくれて、ワァワァ言いもって、褒めちぎってもらって、最近はなんだかとってもやさしい言うてくれはります。娘さんつれてきはったり。今日は『サイズは小って名前の大大大にしといて~』って。わはは。すてきなオカァサンたちです♪

出店帰り、お疲れで大荷物でタクシーに乗りました。ワンメーターで申し訳ないですなんて話してたら、運転手さんが『今日は天気よかったですね~。こんな空が澄んでる日は年に数えるくらいしかありませんよ。』って。あ~、一日外にいたのに空みあげなかったな~。。。シュンととしたら『今からでもまにあいますよ』って。夕暮れ前5時のタクシーから見た空は高く、比叡山がすっきりきれ~にみえました。なんだかほろり。運転手さんありがとう。

連休前なのでお店への出荷を急がなくては。出店後も制作です。仕事あがりなのに二夜連続で手伝いにきてくれたAちゃん、いつもありがとね~~!

本日の市での戦利品はハチミツ。百花蜜という種類。兵庫のうずはち養蜂園さん。めっっっちゃ驚きの香りのあるハチミツ。こんなの初めてです。明日の朝はこれでパンケーキだ~~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿