手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >京都って奥深い

お知らせ

京都って奥深い

2005.12.05

2313db4e.JPG昨日は仕事休みにしてのんびりしようと思ってたのに一日雨。何となく手持ち無沙汰でどうしようかと悩んで、”裏(?)京都めぐり”をしました~。
気になってたけど探せてない、行ってない、行けてない所を巡る。いつも通りかかる道なのに見逃してたり、新しく店ができてたり、発見だらけ!

見慣れた西陣界隈、一乗寺、岡崎あたりを散策。てぬぐい屋さん、ハチミツ屋さん、たんきりあめやさん、喫茶店、CD屋さん、お寺、ごはん屋さん。先日のお食事会でお知り合いになれたアートセレクトショップノキロさんへもいってきました。
ハチミツ屋さんはお友達の写真家さん家の向いだし、ノキロでは手づくり市でお見かけするフィリップさんの個展中だし。いろいろ繋がってて、その狭さもうれしい。
通った事のない路地や、通ってるけど見落としてた路地の奥、通ってるのに気付いてないとこ。
いろいろと満載でした。

京都ってほんとおもしろいところだなぁ~と改めて実感!

灯台下暗し。有名な名所も大人になってから行ってないとことかたくさんあるんだよね~。もったいなく思えてきました。せっかいい所に住んでいるんだから、もっと京都満喫したいです。

戦利品は菩提樹のハチミツと、和紙のかわいい筒の小物入れ。
明日の朝は久々にホットケーキだね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿