手描染 眞水

まみず日々のあわぁ

instagram

TOP > お知らせ  >名古屋にいってきました。

お知らせ

名古屋にいってきました。

2005.12.27

dddbc72a.jpgクリスマスもおわってスッカリ年末モード。いつから休もうかな~なんて考えつつ、お家にいたら仕事はなんなりとあるので、年内より年始にゆっくりできるようにもうちょっとお仕事しようかなと制作してます。水仙もね。。うぃ~。

クリスマスは、オイテケボリ(?)をくらってしまった(苦笑)ので、イブはお友達んちでモスチキンにデリピザにデパ地下ケーキとなんともジャンキーなクリスマス会。クリスマスはお友達主催で近くのバーでターケンさんたちのライブイベントを見に行きました。ターケンさんのジャンベめっちゃかっこよかったな~こんどはぜひバンドで見てみたいです。

そんなクリスマスを過ごして、昨日は名古屋にいってきました。クリマ以外でゆっくり行くのは今回がはじめてで、クリマ出店仲間のご兄弟、シルバーのKi-Deさんとイラストのma-bo☆さんにナビってもらって、大須や栄あたりをうろうろ。お世話になっている栄のサクラアパートメントにあるさんにもご挨拶にはじめてうかがってきました。
簪さんに行く以外は特に目的なく、3人でぶらぶら街を散策。見た目いかついこのご兄弟は中身はぜんぜんガッツリしてなくて(笑)、年に数回しか会わないのになんだか昔からの友達みたいなノリで不思議。なんともゆる~い居心地のよさで、お茶しながら物作りの事ちょっと語ってみたりもしつつ、たのしい名古屋さんぽでした。

往復はJRの快速でのんびり片道2時間半。新聞や読みかけの本をよんで、湖東の景色を満喫しつつ、のんびり小旅行気分。京都も名古屋も気持ちのいい快晴なのに、彦根あたりから大垣までえらい吹雪で突然の雪景色にびっくりでした。

12月の歌

レター         ハナレグミ
たのしそう かなしそう 原田郁子
ランチ くるり
しんしんしん はっぴいえんど
雪の中に  ハナレグミ
抱きしめられたい 曽我部恵一
心空 ハナレグミ
ピアノガール くるり
銀河鉄道の夜 銀杏BOYZ
春風  くるり
合同合宿 新宿フォーク
Baby I Love You    くるり
さらら ハナレグミ
One more time, One more chance山崎まさよし
コーヒーと恋愛 サニーデイ・サービス
日曜日よりの使者 THE HIGH-LOWS
リバー くるり

「名古屋にいってきました。」への2件のフィードバック

Ki-De へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿